5月26日 ショップバトルの結果

【暗黒刃翼】と書くとナルガクルガをどうしても連想してしまいます。


さて新弾【暗黒刃翼】環境始まりました。


どんなデッキが出てくるやら・・・・・
しかし初日は「新Xレアも見かけましたよ」って程度の感想かな?
個人的には新Xは“冥府三巨頭ザンデ・ミリオン”が一押しだけど、低年齢層には他の5つも人気みたいですね。


さてさて・・・今後の展開が楽しみです。


では昨日の結果を


バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス


参加者 34名
シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ゆうま♂@elements 君
3位 リュウセイ 君


そして恒例の上位のデッキタイプを


ヴォルス@elements 君  ヒルドワンショットキル
ゆうま♂@elements 君  紫無魔バアラル(ザンデ・ミリオンも入り盛り沢山)
リュウセイ 君      ミブロックオライオン


ざっとこんな感じでしたね。


ザンデ・ミリオンと言う新たな力を得た“ゆうま♂@elements 君”の無魔デッキの戦いが見ものでしたが、序盤は押すも途中で息切れたって感じ。
あと一歩精査すれば優勝に手が届くと思えましたね。
“ヴォルス@elements 君”のヒルドワンショットキルは“ライフドリーム”とのコンボで無限アタックを狙うもの。動き出したら“デルタバリア”か“絶甲氷盾”ぐらいしか止まりません。
そして「デッキ破壊」を狙う者も多々・・・・・


ウチの環境がひとつに染まるなんてありゃしない。



さて・・・・もう1戦は「EXワンカラー限定戦」
今回も「スタンダードクラス」と「マスタークラス」の両方を開催しました。



バトルスピリッツ

EXワンカラー限定戦 マスタークラス


参加者 10名
シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 はまかぜ兄さん@elements 君 (黄)
2位 ベンケイ@elements 君 (紫)
3位 チョーウン@elements 君 (紫)



EXバトスピスタートカップ スタンダードクラス


参加者 14名
シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 リョウタ 君 (白)
2位 カズランク 君 (白)
3位 ゆうま♂@elements 君 (白)



マスタークラス・・・・勝っちゃったよww
デッキは単純構築と言ってもいいぐらいの「黄2コス(想獣)」でしたね。
まぁ運良く“夢中漂う桃幻郷”が“ローヤルポーション”や“ウィングブーツ”を手札に運んでくれただけですけどね。
「負けは実力、勝ちは運」でございます。


スタンダードは「白」が猛威を・・・・・
両者共に“獅機鎧神ヴァルハランス・レオ”で硬直状態と言う展開もザラ・・・・・
勝戦は更に両者共に“白き楯の長城”まで貼りもはや突破不可能・・・・・
時間制限を設けていなかったために、結局デッキが底を尽くまで続けることになり構築段階でデッキ枚数を多めにしていた“リョウタ 君”が競り勝つ形となりました。
内容的には“カズランク 君”が押していたんですけどね。



来週からのEXは「バトスピ部設立!記念カップ」と言う名の限定構築戦ですね・・・・・
赤は基本カードが揃いますが、その他の色は新弾【暗黒刃翼】しか選択できないと言う・・・・・
これ・・・・・どんな環境になるん?嫌な予感しかしないんですが・・・・・


新弾環境で行われる「ショップバトル」と異質な環境で行われる「バトスピ部設立!記念カップ」での皆様のバトルを楽しみにしております。