6月30日 ガンスリンガー戦の結果

昨日開催した非公認大会「ガンスリンガー戦」の結果を。


大会は2回開催しました。(若干テーブル数等を変更してね)


1戦目はレベルアップシステムを考慮し、3勝目・5勝目に並び直し、また7勝したら8勝卓で戦うと言うもの。
8勝者を優勝としました。
なおテーブル数は16、待機列は10でスタートしてます。


2戦目はテーブル数を20に増やし、待機列は4でスタートし回転を早めてみました。
そして1時間半の制限時間を設け、その時間内で1番多くの勝ち星を上げた方を優勝としております。



バトルスピリッツ

非公認大会「ガンスリンガー戦」


参加者 28名

ガンスリンガー戦 8勝勝ち抜け


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 たくみん 君
3位 すいーと@サウスピ団FB 君


全体的に「紫中高速コントロール型」のデッキが多く見られた大会でした。
しかし結果として「紫デッキ」はそこそこ勝ち星を増やしてはいましたが、上位はそれとは違うタイプでした。


むしろ・・・・その「紫」を食べに来たと言う印象も受けたかな。
ガンスリンガーは使用したくなるカードがある程度絞り込めますしね。


デッキ選択は重々お考え下さい。



そして後半戦。


バトルスピリッツ

非公認大会「ガンスリンガー戦」


参加者 24名

ガンスリンガー戦 勝数にて順位決定


優勝   すいーと@サウスピ団FB 君 11勝4敗
同数優勝 ヴォルス@elements 君  11勝1敗



1時間半で15戦も戦い11勝した“すいーと@サウスピ団FB 君”が中心でしたね。
3勝毎に待機列に並ぶシステムでしたから、おそらく1戦を3〜4分で消化しています。


それに対して“ヴォルス@elements 君”は1戦を5〜6分で戦っている計算になりますが、その分勝率が高い。


早く勝つか?
確実に勝つか?


まぁもちろんその両方を極めれるに越した事は無いのですが、よくよく考えてデッキを選択していただければと思います。



さて・・・・・今回の大阪が初めてと言うメンバーが数人いるので開催した非公認大会「ガンスリンガー戦」でしたが、参加された皆様が本番を想定する一助となれればと思います。


唯一の心残りは“カズランク 君”が昨日来れなかった事かも・・・・・・