7月7日 ショップバトルの結果

日曜日の結果を報告させていただきます。


バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 29名
シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君
2位 ゼウシス@elements 君
3位 ゆうじ 君


そして恒例の上位のデッキタイプを


ジェローム@elements 君 (対ガンスリガンスリ用デッキ)
ゼウシス@elements 君 (紫コンガンスリ用デッキ)
ゆうじ 君 (紫コン中速)


ざっとこんな感じでしたね。
“ジェローム@elements 君”のデッキは表現しにくい・・・・
ガンスリでありがちなデッキを餌にしつつ、自身もガンスリで勝ち上がれるだけの速度を保つガンスリンガー用デッキ。
“ヴォルス@elements 君”が原本を作成しており、調整中ではありますがなかなかの仕上がりと言ったところでしょうか?
詳細は大阪が終わってからになりますが、CSでの活躍を期待してます。


あとは「紫無魔」を軸にしたコントロール型が上位を占めました。



ただ昨日の大会で特筆すべきは、はじめてショップバトルに来たと言う少年少女が8人もいたこと。
そしてその8人のバトルには大人(中高生を含む)が全て席に付き、進行を助けていたことですね。


会場にいるメンバー全員で参加者をあたたかく迎え、楽しい気分でバトルしてもらうと言う感じでものすごく良かったです。
子どもを連れてきてくれた奥様方にも好評でしたし、また連れてきたいとも言われました。


進行を助けてくれた皆様に感謝を申し上げます。



さて・・・・もう1戦は「バトスピ部設立!記念カップ
今回は諸事情で一部ルールを変更し「スタンダードクラス」と「マスタークラス」にわけて開催しました。



バトルスピリッツ
バトスピ部設立!記念カップ マスタークラス


参加者 10名

シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 のんのん@elements ちゃん
3位 セッシー@elements 君



バトスピ部設立!記念カップ スタンダードクラス


参加者 13名

シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 7010@elements 君
2位 ユウジ 君
3位 アラタ 君
3位 コウキ 君



では14日の「はまかぜカードバトル」での皆様のバトルを楽しみにしています。


告知は・・・・・明日・明後日で書きます・・・・・