はまかぜCS 6月大会 バトスピ優勝デッキ

大阪CSに参加された皆様。お疲れ様でした。
参加したメンバーからイロイロ話しを聞いております。


8勝卓に最速で勝ち上がったものの、そこでの敗戦で決勝トーナメントを逃してしまった“ヴォルス@elements 君”は本当に惜しかった。
また“リュウセイ 君”や“ゆうま@elements 君”も惜しかったと思います。


また次の機会があれば、今度こそ決勝トーナメントの舞台へ
そしてその上の舞台へ上がれますよう精進したいと思います。


とりあえずは先日遊びに来てくれた名古屋CS代表の“RA君”を応援しましょうかね。



さて、話は変わって告知を


7月28日(日)に非公認イベント『バトスピ バトルレジェンディア 2013』を開催します。



当日まで冒頭にリンクを貼り続けます。

皆様の参加をお待ちしております。

【バトルレジェンディア2013】イベント詳細

http://suitesweetspot.blog.fc2.com/blog-entry-312.html




では今日の記事は【バトルスピリッツ】の6月大会のレシピを。


バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 すいーと@サウスピ団FB 君


【デッキ名】 ZETSU−RIN


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : 戦竜エルギニア
3 : 星海獣シー・サーペンダー
2 : 海皇子イオン
3 : 海皇帝アイヴァン
2 : 銀狼公バイ・レアン
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス


1 : 灼熱の谷
3 : オリンスピア競技場
2 : 青玉の巨大迷宮
3 : 未完成の古代戦艦:羅針盤
2 : アトライア海帝国


2 : ソウルリッパー
3 : ストロングドロー
3 : 秘剣燕返
2 : マーキュリーゴブレット



まずをもってお詫びからになるのですが、本来「デッキ名」というのは作者の思いが込められた「尊い」ものであると、私自身は考えております。
ですが私自身の都合と言うか、私はカードバトルに関わる事を決めたときに「下ネタは封印する」と決意した身ですので、たいへん恐縮ではありますが「デッキ名」を「ローマ字表記」に変えさせてもらいました。
作者の“すいーと@サウスピ団FB 君”には失礼かとも思いましたし、なにより動画や本人のブログで本来のデッキ名で公開されておられますので、閲覧者の皆様にも違和感を感じたかと思います。
当方として対応できるギリギリのラインとご理解いただければと願います。


さて・・・このデッキですがココ最近の環境をメタったカードを多く含んでいますね。
“海皇帝アイヴァン”が特に強く、また“海皇子イオン”や“星海獣シー・サーペンダー”がいい仕事をします。


特に「白重」そして各色のエース級スピリットが“海皇帝アイヴァン”と“海皇子イオン”の前に腐る腐る。
例えば蜂とかマグーとか乙女とかペンドクとかガルードとか・・・・・・


「赤速」等の一部のデッキには厳しい一面もありますが、それでも嫌なデッキだと思います。