はまかぜCS 9月大会の結果

イメージと違った・・・・・
現時点で、いかに脅威とは言えたった2種しかない「アルティメット」がバトルにそれほど影響するのか・・・・
答えは後半に


では昨日行われた『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2013 9月大会』の結果を記事にします。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2013 9月大会』



デュエルマスターズ


参加者  11名


予選 スイスドロー4回戦
決勝 上位4名で決勝トーナメント


優勝  緋色月下 君
2位  バデ 君
3位  3分間待つ男 君
4位  親方 君



デッキは近日公開させていただきます。
参考にしてください。


ではこの結果を受けた予選通過者を。



カキ 君  予選通過
ウェル博士 君  予選通過
バデ 君  予選通過
緋色月下 君 予選通過
ガイアール 君 予選通過


そして成績優秀者は


3分間待つ男 君 14HCP
R 君        6HCP
マッキー 君     5HCP
オカ・タク 君    5HCP
クラディール 君   4HCP
親方 君       4HCP



最近デュエマの参加者が少ない・・・・・
特に小学生の参加が無いに等しい・・・・・


と言うより・・・・・小学生がバトスピに流れていると言う気もするのだが・・・・・・



そして午後の部へ


まずは『はまかぜCS』から


バトルスピリッツ


参加者 17名


スイスドロー形式 1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君 (赤 オーバーレイ+アルティメット)
2位 セッシー@elements 君 (白紫 グリフォン+アルティメット)
3位 ゼウシス@elements 君 (紫 アルデウス
4位 ベンケイ@elements 君 (白紫 グリフォン+アルティメット)



上位4名全てのデッキは明日より公開させていただきます。
いつもは【デュエルマスターズ】から公開するのですが、もうすぐ【バトルスピリッツ】は『アルティメット』による新時代に入りますからね。


ではこの結果を受けた予選通過者を。



ジェローム@elements 君 予選通過
すいーと@サウスピ団FB 君 予選通過
セッシー@elements 君 予選通過
ナオヤ@elements 君 予選通過
レッドクリムゾン@elements 君 予選通過


こちらも成績優秀者は


ヴォルス@elements 君   10HCP
ベンケイ@elements 君   6HCP
ゼウシス@elements 君   6HCP
リュウキ@elements 君   5HCP
のんのん@elements ちゃん 5HCP
カズランク 君      2HCP
にゃんたろう さん    2HCP



あ・・・せっかく色んなデッキがガチでぶつかった『ソードブレイヴ環境』からとりあえずは赤と白しかない『アルティメット環境』に支配されていくのがもったいない・・・・・


昨日なんてざっと見て「オーバーレイ」「グリフォン」「アルデウス」「パピヨン」「ガルード」「マグパト」「ヒドラ」「ネガナインテイル」等々多彩なデッキが対峙してたしね・・・・


心から楽しめる素晴らしい環境であったと思います。
そしてこれからの『アルティメット環境』も素晴らしい環境であって欲しいと願います。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと



参加者 21名


スイスドロー形式 1本勝負


優勝 7010@elements 君
2位 ユウタ 君
3位 ダイキ 君


と言う結果でした。



そして『非公認アルティメット検証バトル』の結果ですが、まず検証のために「アルティメット使用デッキ」VS「対アルティメットデッキ」になるようにトーナメントをセッティングしました。


ちなみに参加者は6名
内訳は「アルティメット使用デッキ2名」「対アルティメットデッキ4名」
試合形式をスイスドローで行ったのですが・・・・・


優勝 レッドクリムゾン@elements 君 アルティメット使用 3勝0敗
2位 ジェローム@elements 君   アルティメット使用 2勝1敗


「対アルティメットデッキ」・・・・アルティメットを止めきれず!!!!




更にじつは『非公認アルティメット検証バトル』で使用するつもりで作ったデッキをウチの次男が使ってしまったのが上記の『ショップバトル スタンダードクラス』・・・・


ウチの「スタンダード」もロック系は多く、そう簡単に勝てる環境でもないと軽い検証気分で「アルティメットデッキ」の使用を許したのですが、結果は5勝0敗と・・・・



更に更にマスタークラスの上位デッキも「アルティメット」は使用されている・・・・



この結果がたまたまなのか?
それとも今後の環境を物語っているのか?



まぁ・・・・明日から上位4名のデッキとスタンダード優勝デッキは公開しますので、少しでも検証材料になれば・・・・と思うしだいです。