9月22日 ショップバトルの結果

最近のバトスピ人気が凄まじい・・・・


ぃゃ・・・・嬉しい悲鳴なんですけどね。


手狭な会場ですが参加者全員にバトルを楽しんでもらえるよう手を尽くしますので運営への協力をお願いいたします。


では結果を。



バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス


参加者 40名

シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ベンケイ@elements 君
2位 のんのん@elements ちゃん
3位 アラタ 君


優勝者“ベンケイ@elements 君”のデッキタイプは「白重アルティメット」です。
以前の“氷楯の守護者オーシン”“戦術機神コナン・バウル”から“黒皇機獣ダークネス・グリフォン”をキースピリットとした「白紫」のデッキを、キースピリットならぬキーアルティメットとして“アルティメット・オーディーン”や“アルティメット・スルト”を軸にしたという感じでしょうか。


それにしても“アルティメット・オーディーン”は強いですね。
【重装甲】すら効かないバウンスを持ち【uトリガー】がヒットすれば「ブロックされない」
しかもご丁寧にエンドステップに回復するBP20000ですから・・・・・


トップメタは「白重アルティメット」になりそうな気配も感じています。


そして2位の“のんのん@elements ちゃん”「赤コンアルティメット」と言う感じでしょうか?
『剣刃神話』環境の赤コンに“アルティメット・ジークフリード”を投入したと言うイメージでした。
新旧主人公デッキと言う印象も受けました。


最後に“アラタ 君”も「白重」でしたが、こちらは「アルティメット」ではなくほぼ旧式の“黒天狐ネガ・ナインテイル”や“ワルキューレ・ミスト”“ドクトル・ファウスト”を軸としたタイプでした。
まだワンチャンあるのか・・・・・「アルティメット」を投入すれば更に戦力がアップしそうな気もしますが・・・・


さて・・・・もう2戦はEX「バトスピ始めよう!スタートカップ」(マスター)とEX「バトスピ始めよう!スタートカップ【入門編】」(スタンダード)です。
会場を2つに分けて同時開催しました。


バトルスピリッツ
EX「バトスピ始めよう!スタートカップ」(マスター)


参加者 8名

シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君「アルティメットデッキ 灼熱のゼロ」
2位 コマツ 君      「アルティメットデッキ 白銀のゼロ」
3位 ササッキー 君    「アルティメットデッキ 灼熱のゼロ」


使用デッキは上記の通りでした。
印象は・・・・・早く「アルティメット」を展開した方が優位・・・・・と言った感じ。
ドローがある「赤」か【重装甲:赤】を持つ「白」が、いかに自分のペースで試合を運べるか・・・・


優勝者は一言「運が良かった・・・」と呟きました。
まぁ・・・・ある意味彼(ウチの長男)らしい控えめな一言だ・・・・



スタンダードも試合の内容は類似


バトルスピリッツ
EX「バトスピ始めよう!スタートカップ【入門編】」(スタンダード)


参加者 17名

シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 のんのん@elements ちゃん「アルティメットデッキ 灼熱のゼロ」
2位 ゆうま♂@elements 君  「アルティメットデッキ 灼熱のゼロ」
3位 ユウジ 君        「アルティメットデッキ 白銀のゼロ」


スタンダードは大半が「アルティメットデッキ 灼熱のゼロ」を使用していました。
使用しているデッキは共通ですが、それでも常にスタンダードクラスで上位にいるプレイヤーが勝つ図式。


当たり前ですが「運だけでは無いのだよ」



来週も「バトスピ始めよう!スタートカップ」と「バトスピ始めよう!スタートカップ【入門編】」を開催したいと考えています。
がんばってデッキを使いこなし上位の入賞を目指して下さい。


ではアツいバトルを期待します。