10月27日 ショップバトルの結果

結果を。


バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 16名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ベンケイ@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 7010@elements 君



優勝者“ベンケイ@elements 君”のデッキは「緑アルティメット」でした。
コアブーストからの“アルティメット・カイザーアトラス”や“アルティメット・トレントン”から更に大型スピリットなどなかなか面白い動きをしていました。


2位の“ヴォルス@elements 君”のデッキは「白紫アルティメット」です。
よく見られた“黒皇機獣ダークネス・グリフォン”に白のアルティメットを挿すモノと思いきや“冥府三巨頭クイン・メドゥーク”の【呪滅撃】で相手のアルティメットを封じ込めた戦いは見事と言うところ。


3位の“7010@elements 君”は「青アルティメット」で“アルティメット・キャッスルゴレム”・・・ではなく“アルティメット・アイアンゴレム”がエースと言う感じ。


とにもかくにも言える事は「全色アルティメット解禁」にて、多種多彩なデッキによる面白いバトル環境が始まった感があると言うことでしょうか?


他にも“アルティメット・ジークフリーデン”や“アルティメット・デスペラード”も見られましたし、何より“究極巨神アルティメット・トール”の強さが目立ちました。
“アルティメット・ミカファール”が暴れる日も近いかな?



さて・・・・もう2戦はEX「バトスピ始めよう!スタートカップ」(マスター)とEX「バトスピ始めよう!スタートカップ【入門編】」(スタンダード)・・・・の予定でしたが、会場の閉店時間等の都合で予定を変更。
会場を2つに分けて、通常のショップバトルにて同時開催しました。



バトルスピリッツ

ショップバトル(マスター)


参加者 5名
総当り 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君
2位 ベンケイ@elements 君
3位 ジェローム@elements 君


優勝の“ゼウシス@elements 君”は「紫アルティメット?」と言う印象。
アルティメットも採用していましたが、むしろ「無魔」が軸と言うデッキですね。
“バットナイト”が強いです。


2位の“ベンケイ@elements 君”も「紫アルティメット?」と言う感じ。
しかしこちらは「妖蛇」が軸かな?


どちらも「スピリット」の存在を許さない除去能力と強烈なドロー力が武器と言う印象ですね。


3位の“ジェローム@elements 君”は「赤白アルティメット」で“アルティメット・ジークフリーデン”で無双のバトルを繰り広げました。




スタンダードは・・・・・アルティメット環境の怖さなのか・・・・・・・


バトルスピリッツ

ショップバトル(スタンダード)


参加者 11名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 のんのん@elements ちゃん
2位 ズングリー 君
3位 たまちゃん 君


マスターで3位だった“7010@elements 君”や“リューセー 君”も参加していたのですが、アルティメットの力はスタンダード常勝組を蹴散らしていく・・・・・


そしてついに“ズングリー 君”の名前がブログに上位入賞者として記載されてしまった。。。
“ズングリー 君”は「バトスピ愛」と「根性(ガッツ・打たれ強さ)」だけは超一級品のバトラーです。


あとは多くを語れませんが、とにかくショップバトルに参加し続けていればこのような日が来ると言う事だけはよくわかった!!


ではでは新環境での皆様のデッキとアツいバトルに期待しています!!