はまかぜCS 11月大会 バトスピ優勝デッキ

はまかぜCS 11月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 ベンケイ@elements 君


【デッキ名】 今日のラッキーアイテムはアルティメット・デスペラードなのだよ!!


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : ソードール
3 : ボーン・ダイル
3 : バットナイト
2 : 氷楯の守護者オーシン
2 : ジャコウ・キャット
1 : ネガ・テュポーン
2 : 黒皇機獣ダークネス・グリフォン


1 : アルティメット・フェンリル
2 : アルティメット・オーディーン
2 : 究極巨神アルティメット・トール
1 : アルティメット・デスペラード


3 : 白夜の宝剣ミッドナイト・サン


2 : 獣の氷窟
2 : 万本槍の古戦場


2 : アルティメットパワー
1 : 双光気弾
3 : 絶甲氷盾
2 : フェーズチェンジ
1 : ドリームネビュラ
1 : マーク・オブ・ゾロ
1 : 光速三段突


大型スピリット、もしくはアルティメットで勝負しようと言うパワー型のデッキ。
当初は“獣の氷窟”と自身も多く含む低コストスピリットとの組み合わせに違和感を感じましたが結果を見ると大丈夫だったのかな?


“アルティメット・デスペラード”もなかなかの良カードですね。
個人的には少々過小評価でしたので少し見方を改めております。