12月1日 ショップバトルの結果

先週は31人・・・・
今週は19人・・・・


若干ムラがあるね・・・・


ではでは昨日の結果を


バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 19名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君


最近やや不調気味だった“ジェローム@elements 君”でしたが、今回は迷いを裁ち切るカタチでトップメタのデッキにて参戦。
本人曰くは「負け癖が付くのは怖い」と。
と言うわけでデッキは「紫アルデウス」でした。


デッキはいろんなHPで紹介されているかと思いますが、とりあえずは「京極杯」でググってみるとすぐ見つかるかと思います。


2位の“ヴォルス@elements 君”のデッキはオリジナリティがありすぎて・・・・・
説明が難しいのですが“リューマン・ゴッドブレイカー”であり“アルティメット・ミカファール”でもあり“アルティメット・キャッスルゴレム”でもあり「マグパト」でもある「混色デッキ」と・・・・・
テクニカルなデッキでしたので説明は諦めます。


3位の“レッドクリムゾン@elements 君”は「赤オーバーレイ+アルティメット」と言った感じかな?
トップメタの前に残念ながら散りましたがいいバトルであったかと思います。



続いてはEX「ギャラクシーカップ予選」へ



バトルスピリッツ

ギャラクシーカップ予選(マスター)


参加者 14名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君
2位 Xi 君


福井県嶺北から“Xi君”と“キナ君”が初めて参加してくれたのですが、両者ともベスト4入りとなかなか質の高いバトラーでした。
両者のデッキは最近当地では少なくなった「緑デッキ」で“蜂王フォン・ニード ”や“鳥獣烈神ガルード”が入ったタイプでした。
非常に面白いバトルでしたね。


結果としては“セッシー@elements 君”の一瞬の判断力が勝り、勝利を掴み取ったと言う感じでした。



最後に「ギャラクシーカップ予選」(スタンダードクラス)


バトルスピリッツ

ギャラクシーカップ予選(スタンダード)


参加者 12名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 タワー 君
2位 ユウト 君


いろいろ問題もありましたが、今後彼らが素晴らしいバトラーに成長する事を切に願うばかりです。


「ギャラクシーカップ予選」はまだまだ続きます。
皆様のバトルに期待しています。