12月29日 ショップバトルの結果

先週当地のショップバトルが開催されなかったため2週間ぶりの大会となりました。
では昨日の結果を


バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 22名

シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 セッシー@elements 君
3位 ゼウシス@elements 君


先々週に猛威を奮った「黄Uエンジェルストライク」は「マグパト」に寄せた形に進化しておりました。
自身のデッキを公開したことから今週の環境には「黄Uエンジェルストライク」が増えていましたし、環境の変化をも視野に入れた改変でしょうか。


2位の“セッシー@elements 君”のデッキは「赤白緑アルティメット」ですがパッと見で「白緑」に寄っていた気がしました。
コアブーストに長けた「緑」からのアルティメットは素直に強いです。


3位の“ゼウシス@elements 君”のデッキは「紫アルデウス
こちらはドローと除去能力に長けた素直に強いデッキだと思います。



続いてはEX「ギャラクシーカップ予選」へ

昨日は2戦行いました。


バトルスピリッツ

ギャラクシーカップ予選(スタンダード)


参加者 13名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゆうま♂@elements 君
2位 カズランク 君
3位 玉ちゃん 君


部活などで忙しく久しぶりの参加だった“カズランク 君”
アルティメット環境に対応できているのか心配していましたが2位と大健闘。
その実力はいまだ健在か。予選大会決勝への参加権獲得です。


バトルスピリッツ

ギャラクシーカップ予選(マスター)


参加者 8名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君
2位 ササッキー 君
3位 ヴォルス@elements 君


2週間ぶりに“ヴォルス@elements 君”に土をつけたのは「紫アルデウス」を使い続けたウチの“ゼウシス@elements 君”でした。
彼なりに悩んだ結果が出たカタチで2013年を終えれ、とりあえずは満足です。


2013年のショップバトルはこれで終了です。
1年間いろいろありましたが楽しい1年でした。ありがとうございました。