はまかぜCS 1月大会 バトスピ4位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2013 バトルスピリッツ 1月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【順位】 4位


【プレイヤー名】 セッシー@elements 君


【デッキ名】 山吹色波紋疾走(サンライト・イエロー・オーバードライブ)


【メインデッキ】

枚数 : カード名
3 : ゲッコ・ゴレム
3 : スタードライアン
2 : ガーネットドラゴン
2 : ヒスイ・キャノン・ドラゴン
3 : 機獣要塞ナウマンガルド
3 : 甲竜戦艦エンタープライズ
2 : ドクトル・ファウスト


1 : 究極巨神アルティメット・トール


1 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 白夜の宝剣ミッドナイト・サン
3 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス


3 : 要塞都市ナウマンティー


1 : ソウルリッパー
2 : 救世神撃覇
3 : 双翼乱舞
3 : 絶甲氷盾
2 : オーバードライブ


【超装甲】を持つXレア“甲竜戦艦エンタープライズ”を軸に、それと相性の良いパーツを組み込んだスタイルですね。
順位的には4位でしたが決勝で負けたアポ差4位ですのでスコア的には良かったです。


ただ・・・・先週は見せ場無く撃沈していましたが・・・・・


出れば強いのは立証済みですからね。
出るまでが課題か・・・・・


ちなみに私個人はですが、当初は「早く出す」と考えた同型デッキを作りましたが、現時点では「引けるまで繋がる」と言う方向にシフトしています。



さて・・・しかし気になるのが1月大会と言い、それまでの大会といい、また先週のショップバトルと言い・・・・
ほぼ全ての上位入賞者デッキに“深淵の巨剣アビス・アポカリプス”が入っています。
プレイングによりその脅威を回避できる事もありますが、時折一時期の“ウィッグ・バインド”と同じような感覚を覚えます。
公式のチャンピオンシップも目前ですが、運営はなんらかの調整を予定しているのかな?なんて薄っすら考える今日この頃です。