はまかぜCS オープン戦の告知と戯言

ネタと言われようが“アルティメット・アレクサンダー”を使用し、更に“巨人大帝アレクサンダー”をも絡めたデッキを作ってみたかったのですが・・・・・私には無理でした。
レシピの1行目に記入した「3 アルティメット・アレクサンダー」「3 巨人大帝アレクサンダー」は両方抹消。
『アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】』から採用されたのは「知将プトレマイオス」「剣将スティオン」「ムゲンドラゴン・ノヴァ」「スパークバースト」だけでしたわ・・・・ 


“キングスコマンド”ももうひとつって感じなんですよね・・・・


そして結局は“アルティメット・アレクサンダー”より“次代獣王ライオドラス”のほうを選んでしまう。
『メガデッキ【究極フルスロットル】』を相手にしたときに“インパクトロア”を搭載しやすいですし。



それにしても・・・・・『アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】』に付いてきた「究極攻略の書」ですが・・・・・


「究極ダッシュカードをデッキに入れて強化しよう!」→「“絶甲氷盾” 守りを強化できるバーストカードだ!“マッスルウォール”とカードを入れ替えてみよう!」


これは・・・・・
新規カードがその攻略書で「リストラ」されると言う前代未聞の珍事が起きとるやんけ・・・・・


これは・・・・・アカン!!




では告知へ 


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2014 オープン戦』


バトルスピリッツ


【日時】

5月11日(日) 

午前10時より ショップバトル(スタンダード)

午後2時より  ショップバトル(マスター)

午後3時半より EX「親子・友達チームバトル大会」(ランダム)

午後5時半より EX「親子・友達チームバトル大会」(マスター)



【会場】

はまかぜプラザ 2F



【受付開始及び終了時間】

午後9時30分受付開始



【大会形式】

スイスドロー4〜5回戦



【募集人数】

無制限



【参加費】

無料



【年齢制限】

無し



【申込方法】

1.『おもちゃのピノキオ』にて予約可

2.当日午前9:30より受付




今回の会場は2階です。
当日の午後は1階で「小浜はまかぜ寄席」が開催されてますのでお間違えの無いように。


大会形式のスイスドローは、その特性上待ち時間が発生する恐れもありますが、スタッフの指示に従ってください。


では皆様のバトルを楽しみにしております。