5月18日 ショップバトルの結果

日曜日のショップバトルの結果を。


地元の中学校が登校日(参観日)であったため少しメンバーが手薄になるかと思いましたが、サッカーやバトミントンでなかなか参加できなかった“ゆうま@elements 君”と“のんのん@elements ちゃん”が久しぶりに来てくれました。
中学校はもちろん小学校も高学年ともなると部活とかで忙しくなりますし、過密スケジュールのなか参加してもらえるのは嬉しい限りです。


では結果へ


バトルスピリッツ

ショップバトル (マスタークラス)


参加者 14名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ほさ 君 (赤:コントロール系アルティメット軸)
2位 セッシー@elements 君 (白緑赤:ぬるぬるラグナフリーデン) 
3位 はまかぜ兄さん@elements 君 (白黄:セラミックガール 対白紫&赤仕様) 


と言う結果でした。


先週の「たくみん効果」で「白紫&赤 二強環境」になると予想していたのですが・・・・
「赤」は多かったのですが意外にも「白紫」は“ジェローム@elements 君”ぐらいしか目立たなかった・・・・


ウチの連中は個性も強く、単純にいかないから読み難い・・・・


そんな中での優勝は遠征してくれた強者“ほさ 君”でした。
私は決勝戦で対戦させていただいたのですが、比較的速攻気味に試合を運び、中盤では「アルティメット」でフィールドを制圧しつ相手を仕留める「赤の魅力を盛り込んだ赤らしい赤デッキ」と言う感じでした。
1回戦で“ジェローム@elements 君”の「対赤仕様 白紫」と対戦したのですが、その1戦をモノにしたのも大きかったかな・・・・・
勝戦で私も粘ったのですが・・・・・カウンターパーツが@1枚引けない・・・・・


2週連続での決勝負けは悔しいやねぇ・・・・・


2位の“セッシー@elements 君”は「白緑ぬるぬるラグナ」に「赤とフリーデン」を組み込んだもの。
「アルティメット04」での「赤緑推し」は彼にとって追い風か???


3位の私は先日ブログで晒した「白黄」の攻守に“甲竜戦艦エンタープライズ”を採用すべく再調整したモノ。
“白夜の宝剣ミッドナイト・サン”を入れたほうがいいんじゃないか? と言うアドバイスも頂戴しましたが、さぁさぁいよいよ枠が・・・・・


しかし・・・もしCSが今の環境なら絶対ガンスリであれども「セラミックガール」を使っただろうなぁ・・・・



さらにチームバトルとスタンダードクラスのバトルも行なっています。



バトルスピリッツ

ショップバトル (スタンダードクラス)


参加者 7名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 のんのん@elements ちゃん (紫:2013チャンピオンデッキ改)
2位 そうめい 君 (赤:メガデッキ改) 
3位 玉ちゃん 君 (赤:メガデッキ改) 


やや旧式のデッキですがそれでも完成度の高さから「スタンダードクラス」では敵なしか?
久しぶりに顔を見せてくれた“のんのん@elements ちゃん”が旧式デッキながらも最新の「メガデッキ」を寄せ付けませんでした。


また2〜4位に実力差は無いと言う感じです。
まぁデッキタイプも似通ってますしね。。。。「メガデッキ」は「絶賛品切れ中」です・・・・・
再販は6月らしいのですが・・・・・04の発売でどうなるのだろう・・・・・



バトルスピリッツ

EX「親子・友達チームバトル大会」(マスター)


参加者 4チーム
スイスドロー形式 3回戦 1本勝負



優勝 セッシー@elements 君 & ゆうま♂@elements 君
2位 ジェローム@elements 君 & ほさ 君


ぬぬ?
ぬぬぬぬぬ?


先週崩壊した「セコッシー王国(キングダム)」が再建したか?????




はまかぜ兄さんは超暴走魔方陣を設置した
(チャージ6日:5月25日)
ヴォルス@elements 君が召喚された
セコッシー王国(キングダム)に新たな危機が訪れた・・・・・