7月27日 ショップバトルの結果

少年少女達は夏休みですね。
うらやましいようで・・・・今更1ヶ月も休みを貰ったら逆に発狂しそうな気もします。


さて・・・日曜日の結果を。



バトルスピリッツ


ショップバトル(マスタークラス)


参加者 19名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君 (緑赤星魂) 
2位 Ziek 君 (紫無魔Uギガッシャ) 
3位 まおー@サウスピ団FB 君 (青) 


と言う結果でした。


CSを終え、また『オールキラブースター【眩き究極の王者】』のカードも集まりで、CS前とは少し違ったデッキが幾つか見られました。


そんな中で優勝したのは“ゼウシス@elements 君(長男)”でCSで使用していたデッキを少し変えたタイプでした。
運の要素もありましたやはり安定した強さがあったとも思えます。。。。しかし“まおー@サウスピ団FB 君”との対戦は1ターン差でしたし、ぶっちゃけ“Ziek 君”の「紫無魔Uギガッシャ」と対戦無しでトーナメントを終えたという運も味方したと言う感じです。


とは言え・・・・「Uダゴン」がこれで揃ったので私的には幸運。。。。




バトルスピリッツ


ショップバトル (ジュニアクラス:中学生以下)


参加者 4名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 R・A 君 (ガルード)
2位 ベンケイ@elements 君 
3位 カズテル 君


と言う結果でした。
昨年の東海CSの覇者である“R・A 君”には夏のイベント「バトスピMAX」でも頑張って欲しい気持ちです。



バトルスピリッツ


EX「アルティメット10」(マスター)


参加者 10人
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君(赤三龍神
2位 R・A 君(赤三龍神
3位 ゆうま@elements 君(赤Wアポロ)


なんと上位は真っ赤・・・・
見渡すと「紫対アルティメット」「黄天霊」「青次代」等いろんなデッキがありましたが・・・・
そして個人的には「紫対アルティメット」のデッキが面白く思えたのですが・・・・・


この構築限定戦はどうにもならない手札と言うのもあるわけで・・・・・


そりゃあデッキの25%を占めるアルティメットが手札に集中したり、序盤にスピリットが潰されたりしたら修正しきれない事もあるよね。


その点上位に入る「赤」は安定感が1枚上手と言う印象です。
まぁ・・・・・限定構築しなくても普通に「アルティメット」が7枚ぐらいは入っていたデッキですしね。
このシステムは追い風でした。


来月のEXはチームバトルです。
運営側でチームを作成するする試合も行ないますが、友達とお誘い合わせの上で参加していただけたらと思います。