8月31日 ショップバトルの結果

8月31日は「バトルスピリッツ」では最大級のイベントである『バトスピMAX』が幕張で開催されていました。
はまかぜカードバトル」に参加してくれたプレイヤーも何人か参加し、楽しい一日を過ごされたようで。
また各地のCS代表者として戦われた皆様もお疲れ様でした。


2015年から新しいアニメも始まるとの情報もありましたね。


今後の「バトルスピリッツ」の展開に期待したいです。



バトルスピリッツ


ショップバトル(マスタークラス)


参加者 12名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君 (白重ロキ) 
2位 テツオ@elements 君 (緑カウンター型) 
3位 ゆうま♂@elements 君 (青Uダゴン) 


と言う結果でした。


優勝者の“セッシー@elements 君”のデッキは「白重」ですが“ドクトル・ファウスト”からのカウンターも仕込んでました。
2位の“テツオ@elements 君”は久しぶりの参加。中学3年で部活動も終わり、いよいよ受験勉強・・・・ではなく遊びに来てくれました。(苦笑)
デッキはカウンターで一気に相手のライフを奪おうとするタイプの「緑」です。“アルティメット・ショカツリョー”はテキスト的に強いと思っていたもののあまり見かけませんでしたが“テツオ@elements 君”が炸裂させるとは・・・・・
3位の“ゆうま♂@elements 君”は「オステア型のダゴン」で、基本的に“ベンケイ@elements 君”をメタったタイプかと・・・・・


ウチの環境って個性豊かやなぁ・・・・ってあらためて認識します。



そしてチームバトルも行ないました。


バトルスピリッツ


EX「3人制チームバトル」(マスター)


参加チーム 4チーム
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君・ゼウシス@elements 君・ヒガシ 君
2位 ベンケイ@elements 君・Ziek 君・そうま 君


チームは今回もくじ引きで決定してみました。
しかし・・・・ウチの子と“セッシー@elements 君”が毎回同じチームになっているような。。。。
クジもホンマに偏るんですよね・・・・・・
なんでやろ・・・・・


最後に時間が余ったので


バトルスピリッツ


ショップバトル (ジュニアクラス:中学生以下)


参加者 6名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゆうま♂@elements 君 (青Uダゴン
2位 ベンケイ@elements 君 (緑Uリュービ)
3位 ゼウシス@elements 君 (緑Uリュービ)


“ゆうま♂@elements 君”の「ベンケイメタ作戦」的中と・・・・・



さぁ夏休みも終わりましたが、来週からのバトルも楽しみにしています。
今の環境を楽しみましょう!!


新制限も発表されなかったことですし・・・・・・