10月5日 ショップバトルの結果

現在の環境としては昨日が最終戦になりますよね。


次回のショップバトルから『合体アルティメット』が暴れるのか!?


コストが加算されるならUトリガーがヒットしまくるぞ!!
シンボルが加算されるならWシンボルのアタックがくるぞ!!
色が追加されるなら召喚条件の緩和にも繋がるぞ!!


どうなるねん・・・・・・
(現行のルールに変更が無ければですけどね)



では日曜日の結果を



バトルスピリッツ


ショップバトル(マスタークラス)


参加者 16名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 カズテル 君 (タッチ多色:デッキ破壊)
2位 ジェローム@elements 君 (緑:Uリュービ) 
3位 のんのん@elements ちゃん (白:U機獣) 


と言う結果でした。


最後の最後に「白紫」と「赤緑」のデッキが上位に残らなかったのは意外と言う印象。
優勝者のデッキは「Uダゴン」も入っていましたが「颶風ガルード」や「カブトサイゴー」の要素も・・・・
相手の「Uダゴン」のUトリガーを“イリュージョンミラー”で打ち返したのは見事でした。


続いてEXですが「小学生」が少ないため階級を上げての開戦。


バトルスピリッツ


ショップバトル(ジュニアクラス:中学生以下)


参加者 6人
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ベンケイ@elements 君 (緑:U)
2位 のんのん@elements ちゃん (白:U機獣) 
3位 ソーマ 君 (青:Uダゴン他) 


みんな強力なカードをぶん回してくるなぁ・・・と言う印象です。


最後にEXを普通のルールにて開催


ショップバトル(マスター)【EX】


参加者 13名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君 (赤緑)
2位 ゆうま♂@elements 君 (白紫) 
3位 すいーと@サウスピ団FB 君 (混色:ガルードUダゴン) 


最後は現環境の主流デッキで締めくくりました。
他に「Uサジット」や「三龍神」そして「エンタープライズ」も参戦していましたし、時代の締めくくりには相応しいバトルであったとも思えます。



ではでは来週より・・・・・


冒頭に述べたとおりの新時代到来です。
運営としては期待と不安が入り混じりまくりです。。。