はまかぜCS2014 3Rの結果

ささっきー 君 と セッシー 君 のバトルで発生した内容からルール確認。


Q:“異海神ディスト・ルクシオン”の効果で「合体条件:コスト7以上」に書き換えられたブレイヴはコスト7以上のアルティメットと合体できますか?
A:できません。この効果で「合体条件:○○○のアルティメット」等の「アルティメットと合体可能であるテキストが書き換えられる」ためアルティメットとは合体できず、コスト7以上のスピリットとの合体可能なブレイヴになります。


と言うことです。
よろしくお願いします。




では『はまかぜカードバトル2014 3R』の結果を



バトルスピリッツ


ショップバトル(マスタークラス)


参加者 17名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ヴォルス@サウスピ団FB(elements) 君 (緑Uデッキ破壊) 
2位 のんのん@elements ちゃん (白機獣U) 
3位 Ziek 君 (赤合体U) 


と言う結果でした。


優勝者は「緑アルティメット」からのビートに見せて「デッキ破壊」を狙うモノ。
状況によっては普通にビートも可能なデッキでした。


ある意味ヴォルス君らしい・・・・


3位までのレシピは後日公開いたします。



ではその他の結果を


バトルスピリッツ


ショップバトル (ジュニア:中学生以下)


参加者 10名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 TAKUYA 君
2位 ハヤト 君
3位 7010@elements 君


小学生プレイヤーである“TAKUYA 君”が中学生組を撃破して初勝利!!
素晴らしい!!



バトルスピリッツ


EX「構築済みデッキ限定戦」(限定解除:マスター)


参加チーム 18名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ヴォルス@サウスピ団FB(elements) 君 (緑Uデッキ破壊) 
2位 7010@elements 君 (青合体Uデッキ破壊&イアン無双) 
3位 すいーと@サウスピ団FB 君 (青合体Uイアン無双) 


今月は構築済み限定戦なのですが、参加者に限定戦を希望する者がいない・・・・と言うか限定戦で無ければならない意味が無い状況でしたので限定解除にて開催しました。


こういった限定戦は「カード資産格差」が無く、1分前に「構築済みデッキ」を購入した方でも同じ条件で気軽に参加できると言う意義はあるのですが、参加者全員が常連客と言う状況では特に大きな意味が無い。。。と言う考えを主催者側でしたまでです。
逆に「限定」したら参加者0で大会が開催できなかった恐れもありましたしね。


来週の予定は未定ですが、今回同様に「限定解除」する可能性もあります。
ご了承下さい。