はまかぜCS2014 最終予選の結果及び最終順位

日曜に開催した『はまかぜカードバトル2014 最終予選』の結果及び最終順位を


バトルスピリッツ


ショップバトル(マスタークラス)


参加者 12名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君 (紫Uザンデ) 
2位 はまかぜ兄さん@elements  (青緑Uシードラ
3位 ジェローム@elements 君 (赤緑)


と言う結果でした。
上位のデッキは後日公開させていただきますので、そちらにてご確認を。



そしてこの結果を受けた最終順位を発表したいと思います。



バトルスピリッツ


参加者合計 164名

1位 36p えいきら 君

2位 30p ベンケイ@elements 君

3位 30p セッシー@elements 君

4位 29p ゼウシス@elements 君

5位 27p レッドクリムゾン@elements 君

6位 26p ヴォルス@サウスピ団FB(elements) 君

7位 20p かずてる 君

8位 17p ジェローム@elements 君

9位 16p そうま(ズングリー) 君

10位 14p 7010@elements 君

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11位 13p ささっきー 君

11位 13p テツオ@elements 君

13位 12p すいーと@サウスピ団FB 君

13位 12p こまっさん 君

13位 12p Ziek 君



10位以内の10名による決勝戦は4月12日(日)を予定しております。


総評(反省)としては何度も触れましたが、完全に地元(常連)有利の図式であったと言うこと。


はまかぜ通り商店街」の集客イベントであると言う性質上、数多く足を運んだ者を少し有利にしたつもりが想像以上に有利に働いてしまったようです。


こちらの誤算として、アニメ終了の影響なのかスタンダードクラスの大会が開催できないほど小学生のプレイヤーが去ってしまったと言うこともあります。
参加者合計が164名と見込みより50名以上少なく、その結果として上位がバラけず、ポイント的には5〜8位に与えた2pがタダ同然になり最終順位にも大きな影響を与えました。


次年度の大会ではいろいろ見直さなければならないとも思えます。




ではその他の大会結果も




バトルスピリッツ


EX バトスピ界放祭バトル(マスター)


参加者 14名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君 (次代フォーミュラー) 
2位 ゼウシス@elements 君 (紫Uザンデ)
3位 テツオ@elements 君 (黄)



次代フォーミュラー・・・・・流行りすぎですね。


はまかぜCS決勝戦でのトップメタになるのでしょうか・・・・・・



ではではまた来週