5月10日 ショップバトル『バトスピの日』の結果

毎月第二日曜日は『バトスピの日』


日曜に開催したショップバトルの結果を



バトルスピリッツ


フリーバトル


参加者 5名



バトルスピリッツ


ランクアップバトル(マスタークラス)


参加者 17名

スイスドロー形式 1本勝負


優勝 はまかぜ兄さん@elements (青緑Uシードラ

2位 セッシー@elements 君 (エドワードリブラ観音堂

3位 ゼウシス@elements 君 (紫Uザンデ)


と言う結果でした。
新カードによるデッキの再構築もかなり研ぎ澄まされ、その強さが目立ち始めました。
特に“千間観音堂”(LV2)は強いです。


さりげなく私が優勝してしまっていますが、こちらは“カニコング”の出現によって以前の「青緑Uシードラ」の速度が増しまして・・・・
今回のバトルは【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2015】のオープン戦的な位置付けでしたので優勝デッキと2位デッキのみ公開させていただきますのでお確かめください。


私のはありきたりですけどね。


バトルスピリッツ


異界デッキバトル


参加者 10名(内 異界デッキ使い2名)


異界王レッド VS 少年チーム4名
 勝者 異界王レッド 


異界王ささっきー VS 青少年チーム4名
 勝者 青少年チーム4名


高コストが多い異界デッキを逆手にとり、メタカードを採用したデッキを持ち込むプレイヤーもちらほらと。


チームが団結して作戦を考えるようになり、戦略的なバトルっぽくもなってきました。
まぁ「わいわい」遊ぶ企画であることには変わりませんがww



さて今月の「EX」は「ブースタードラフト」で資金も必要なので「ブロックアイコン」も追加してもう2戦開催しております。



バトルスピリッツ


EXブースタードラフト大会(マスタークラス)


参加者 8名

スイスドロー形式 1本勝負


優勝 テツオ@elements 君

2位 ゼウシス@elements 君

3位 ささっきー 君



バトルスピリッツ


ショップバトル(マスタークラス)


参加者 7名

スイスドロー形式 1本勝負


優勝 こまっさん 君 (黄妖怪)

2位 かずてる 君 (次代Uフォーミュラー

3位 そうま 君 (赤) 


黄の「妖怪」が面白い。
なにより現時点でのカードのレアリティーが高くなく、比較的安価で作れるのが嬉しい。


もっともデッキの70%が同一構成になるため同型引きゲーになりやすくもありますが・・・・・



以上なかなかに盛り上がった『バトスピの日』でした。