5月 バトスピの日 優勝デッキ

『バトスピの日』の上位デッキを公開していきます。


バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 はまかぜ兄さん@elements


【デッキ名】 青緑シードラは健在みたいよ


【デッキ】

枚数 : カード名

2 : ギガンティア・カミキリー
3 : スタッガー
3 : ウバタマン
3 : カニコング
3 : 槍使いのホーネッツ
3 : アトライア・ハイドラ
3 : ビヤーキー
3 : 異海獣アビスシャーク
1 : 異僧兵ゾウム
1 : タイラントール・ネロ
3 : 獣殻人マキシムス


3 : アルティメット・リーフ・シードラ


3 : 海底に眠りし古代都市


2 : ラピッドウィンド
1 : ストームアタック
3 : ハンドリバース



カニコング”です。このカードの出現で「青緑シードラ」の方向性が変わったんですわ。


“海底国の秘宝”を採用する必要がなくなり、なおかつ低コストの「スピリット」が増えた以上、従来型の後半に“アルティメット・リーフ・シードラ”で猛攻と言う戦略から、序盤から積極的に「スピリット」で攻め“アルティメット・リーフ・シードラ”は「とどめ」の位置付けにシフトしました。


と言うわけでの「速攻寄り」の構築になります。


「スピリット」が10枚も増え、その分「ネクサス」「ブレイヴ」「アルティメット」の枠が削られました。
また「ネクサス」も“戦場に息づく命”でドローするよりも“海底に眠りし古代都市”でコアとシンボルを増やす作戦に切り替えました。
「マジック」も総替え。「スピリット」による再アタックに重点を置き、また手札を使い切る事が多いので“ハンドリバース”を採用しています。


とは言え不安材料もそれなりに・・・・・


今回の弾の白に「疲労ブロック」が多いので、そう言う白が増えてきたら・・・・・
また後攻1からの【真激突】も怖い・・・・・


まだまだですね。