はまかぜCS 3R 3位デッキ

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 えいきら 君


【デッキ名】 自分へのデッキ破壊


【デッキ】

枚数 : カード名

3 : ガスミミズク
3 : 陰陽童
2 : シキツル
3 : ボーン・バード
2 : 鎧闘鬼ラショウ
2 : 剣聖幽鬼イーグレン
1 : 六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス
2 : 死神剣聖ダークネス・メア
2 : 紫煙獅子
2 : 砲天使カノン
2 : 戦国覇王ギュウモンジ


3 : 紫電の霊剣ライトニング・シオン
2 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス


3 : 旅団の摩天楼


2 : ネクロブライト
3 : 式鬼神オブザデッド
1 : トーテンタンツ
2 : ソウルシュート



いまさらですが【抜刀】型の紫は安定的な強さを感じます。
特に“剣聖幽鬼イーグレン”が優秀。
“大剣聖イーグレン”が黄泉から蘇った姿で、その際同じく葬られていた“妖刀ムラサメ”を持ち出したとも言われますが、単体で“妖刀ムラサメ”が無くても充分強い。
ここまで使いやすくなって帰ってくるのなら、とりあえずXレアでありコスト9の大型であった“大剣聖イーグレン”に謝罪してほしいレベル。
あと“紫煙獅子”も強いですね。ノーコスト召喚だけじゃなくバースト召喚や【神速】にも大きな足枷となる。


今回の弾の目玉であったはずの2枚が含まれていませんが無い方が強いのかなぁ・・・・