2月14日 ショップバトルの結果

日曜に開催したショップバトルの結果を
昨日は商店街企画の『はまかぜカードバトル』として開催しております。



バトルスピリッツ


ランクアップバトル(マスタークラス)


参加者14名

スイスドロー形式 4回戦 1本勝負


優勝 えいきら 君 (紫抜刀)

2位 もりさん 君 (赤起動コン)

3位 ヴォルス@サウスピ団FB 君 (紫リクドウミコト)

4位 セッシー@elements 君 (黄起動コン)


優勝者の「紫抜刀」デッキですが、各地のCSで結果を出しているのも当然かと思えます。
豊富なドローに、トラッシュを味方につける力もあり展開力・除去力ともに非常に強いです。


2位・3位のデッキは新カードも豊富で非常に興味深いデッキでした。


優勝者デッキと2位デッキはレシピも戴いているので後日公開いたします。



さて、もう1戦。



バトルスピリッツ


EXブースタードラフトバトル(マスタークラス)


参加者10名

スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ヴォルス@サウスピ団FB 君 (黄中心にピック)

2位 レッドクリムゾン@elements 君

3位 れーば@サウスピ団FB 君


強いマジックカードをどれだけピックできるかも勝敗を決める要因になりますね。


“焔大傾奇”
マジック
5(2)/赤
フラッシュ:
BP合計7000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、この効果で破壊した相手のスピリット1体につき、
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。


“舞華ドロー”
マジック
3(2)/黄
トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。


これらもなかなか強いマジックカードだと思います。