4月大会デッキ公開 デュエマ3位デッキ

昨日に引き続き【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 4月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開します。

デュエルマスターズ 4月大会】


【3位】 もなかウルトラα君


【デッキ名】 五・神


枚数 カード名

3 : 地神エメラルド・ファラオ
4 : 炎神フレイム・アゴ
4 : 黒神ダーク・インドラ
2 : 海神ブルー・ポセイドン
4 : フェアリー・ライフ
4 : 青銅の鎧
2 : エナジー・ライト
2 : 地獄スクラッパー
1 : アクア・サーファー
1 : パクリオ
1 : サイバー・ブレイン
1 : スペース・クロウラー
1 : カブラ・カターブラ
1 : 獅子幻獣砲
1 : 威牙の幻ハンゾウ
1 : ゴッド・ガット
1 : ロスト・ソウル
1 : デーモン・ハンド
1 : 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 : 執拗なる鎧亜の牢獄
1 : 大地と永遠の神門
1 : 憎悪と怒りの獄門
1 : 英知と追撃の宝剣



昨日も言いましたが私はバトルスピリッツのプレイヤーで、残念ながらデュエルマスターズに関してコメントのできる実力はありません。
よってコメントは差し控えます。申し訳ありません。

デュエルマスターズに参加される皆様には公開されたデッキを参考にし、次回の大会で上位入賞を果たせるよう頑張って欲しいと思います。



さて、今日で4枚目です。
バトルスピリッツ公式ホームページで先行公開されたカードの感想を書いてみます。


【一角獣モノケロック】

『白属性』の効果である【装甲】は何色を対象としているかで評価が大きく変わります。

【一角獣モノケロック】は待望の【装甲:青】を持つ低コストスピリットです。

【装甲:青】だけでも嬉しいのに【装甲:紫/白】が付き、『赤属性』の効果以外での除去は難しく、その『赤属性』の効果も[LV3(4コア):BP6000]にしてしまえば大半は防げます。

それだけでも強いのに特筆すべきは[LV2:LV3]の効果
『相手のアタックステップ このスピリットは【転召】を持たないスピリットを疲労状態でブロックできる』
なんですか?この強さは?
疲労状態でブロックできるなら破壊されない限り何度でもブロックできますし、『ソーンプリズン』等疲労マジックへの耐性を持っている事になります。
『鏡の回廊』なんか出ちゃったらとんでもない耐久力に・・・・・

このカードの出現によってBP6000以下のアタックはライフに通りにくくなりました。
そんな鉄壁のカードがコスト3と言う安値?

これは強いと思います。

た・・だ・・し・・・『緑眼の虚空』『ウィングブーツ』『エンジェルボイス』・・・・そして【激突】など対抗策もありますので過信は禁物です。


と言うわけで、私の感想は「強い!!もっと早く出て欲しかった!!即戦力!!」です。


明日はデュエルマスターズで4位入賞のもなか杉本大樹君のデッキ『ネクラギャラクシーリペア』を公開します。