4月大会デッキ公開 バトスピ2位デッキ

再度アナウンスを・・・・・

バトルスピリッツ】より『少年激覇カードバトラーズパック』が発売中です。
今は絶版と噂されるBS01より『サイレントウォール』『千本槍の古戦場』など強力なカードが再録されています。
龍王ジークフリードXレア超3段進化キャンペーン』の第2弾『極龍帝ジーク・ソル・フリード』も欲しい方はお早めに!!

私も『極龍帝ジーク・ソル・フリード』を使った“キラキラ【ジーク】デッキ”を作ってみました。
まだ実戦投入できる状態ではありませんが、もの凄く気持ちいいーデッキが出来上がりました。


楽しいですよ〜 ゲットして作りましょう!!



では昨日に引き続き【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 4月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開します。


バトルスピリッツ 4月大会】


【2位】 アッタン君


【デッキ名】 D−1


枚数 カード名


3 : 鼬の暗殺者ウィゼーブ
2 : 隼の剣士ファルコニア
3 : 轟剣士レーヴェン
3 : 巨人大帝アレクサンダー
2 : 機動要塞キャッスル・ゴレム
3 : マッハジー
3 : ストロングドロー
2 : ウィリアンスラッシュ
1 : ストームドロー
3 : ソーンプリズン
3 : 栄光の表彰台
3 : 転召の祭壇
3 : 魔法監視搭
3 : 命の果実
3 : 千本槍の古戦場


流行の『表彰台アレク』の型ですが、特徴的なのはスピリットが非常に絞り込まれていることです。
相手のライフを狙うアタッカーは実質『隼の剣士ファルコニア』『轟剣士レーヴェン』『巨人大帝アレクサンダー』の三種類のみに見えます。
ストロングドロー等で手札を入れ替えキーカードを引き込み、少数精鋭とも言える【強襲】スピリットで場を制圧していく作戦でしょうか?
【強襲】活かす為に配置したネクサスは『キャッスル・ゴレム』に結びつき、デッキ破壊も狙えます。

優勝したTomi君のデッキとは真逆にも見える構成&攻撃パターンですね。


どちらも非常に強いデッキです。


たいへん参考になります。


明日も【バトルスピリッツ】の上位入賞デッキを公開したいと思います。
次は3位入賞のイトウユウキ君のデッキ『怪虫リカバリー』です。
昨日公開した優勝デッキと同名ですね。
同タイプのデッキですが、Tomi君のデッキとの違いを比べるのも面白いです。
もちろん劣る事の無い構成です。強いデッキですよ。

お楽しみに!!