4月大会デッキ公開 バトスピ3位デッキ

本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【遊戯王】のショップバトルが行われました。

参加された皆様お疲れ様でした。

来週も【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われます。

カードバトラーの皆様。これからもアツく闘っていきましょう。


余談ですが私は今日は『若狭マラソン』に参加する応援に行っていました。
(例年ですと私も走ってますが、今回は体調不良で見送りました。)
いつもカードバトルで一緒になる子供達も何人か参加していました。


いろんな事に挑戦する姿は素晴らしいと思います。


では【バトルスピリッツ】の上位入賞デッキを公開します。


バトルスピリッツ 4月大会】


【3位】 イトウユウキ君


【デッキ名】 怪虫リカバリ


枚数 カード名

3 : マッハジー
3 : ガリーバー
3 : マッチュラ
3 : バットホッパー
3 : シダフクロウ
3 : 働きアントマン
2 : 天刃の勇者ヴォルザ
3 : エメラルドシーザー
2 : 用心棒アントマン
2 : キングタウロス大公
3 : バイ・パイソン
2 : ドラグサウルス
2 : バインディングソーン
1 : ストームドロー
3 : ソーンプリズン
2 : フロックリカバリ


3コストスピリットが多く見られます。
明らかにレーヴェンを意識していると感じられます。
やはり“マッチュラ”や“シダフクロウ”が入り、表彰台デッキとの対戦を想定した構成に見えます。

優勝者のTomi君のデッキには“剣王獣ビャク・ガロウ”が入っていましたが、こちらは同じXレアでも“キングタウロス大公”が入っています。
面白いですね。


Tomi君のデッキ同様、このデッキも緑デッキに良く見られる“命の果実”が入っていません。
表彰台アレクは4ターン目に勝負が決まる事さえありますから、今はこれぐらい尖らせたほうが結果が出るのかもしれませんね。

今回の大会で1位から3位を独占したのは名古屋に本拠地を構える少年バトスピチーム“Daedalus”(ダイダロス)のメンバーでした。
果実の無い緑やカイオーのいない表彰台など特徴的でした。
チーム内で対戦を重ねる事でデッキが研ぎ澄まされていった結論かとも思います。

たいへん参考になります。


明日も【バトルスピリッツ】の上位入賞デッキを公開します。
4位入賞のNEEDLESS君のデッキ『アレクサンダー大名』です。
またしても“巨人大帝アレクサンダー”の登場ですね。

そしてNEEDLESS君は小浜のピノキオを本拠地にするelements(エレメンツ)の所属。
他のメンバーもコレまでの上位入賞者デッキを参考にし、次回大会に頑張ってほしいと思います。

ではお楽しみに!!