プロモーションカードラッシュ?

去年の今頃は1ヶ月に1枚程度の発行だったバトルスピリッツのプロモーションカード。

それが凄い勢いで増えている気がします。

DVDにプロモ・・・・・
ゲームにプロモ・・・・・
書籍にプロモ・・・・・

キャンペーンでプロモ・・・・・

そしてイベント会場でプロモ・・・・・


再録等で後日に手に入るならいいんですが、入手困難なら困ったものです。


なぜに困るか・・・・・・


下記本文にリンクしているからです。



では今回もバトルスピリッツの先行公開カードの感想を書いてみようと思います。


【黒皇龍ダークヴルム】

スピリット
6(3)/赤/星竜・竜人<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、さらに【激突】を与える。



アニメの主人公スピリットがダーク化???
悪役キャラかもしれませんが、悪役は強いのが常識!!

その通りの強さを持っています。

特筆すべきはLV2・LV3効果ですが、ジークヴルムが【覚醒】を持つスピリットに【激突】を与えた事に対し、こちらは系統「星竜」にBPを+3000し【激突】を与えます。

ジークヴルムがジーク・ソル・フリードに【激突】を与えるのも面白いのですが、ダークヴルムのほうはBPを+3000した上で【激突】ですから、かなり凶悪な強さを発揮してくれます。
単純に考えて『オフェンシブオーラ』などなどBPをUPするマジックを使ったのと同じですからね〜〜
この効果はかなり美味しいと思いますよ。

さて後は系統「星竜」にどんなスピリットがいるかだけですね。

コスト1(軽減1)レイニードル LV3:BP4000
コスト4(軽減2)雷鳴竜リンド・グローム LV3:BP6000(更に星竜にBP+1000効果)
コスト4(軽減2)晴天竜ウィンドレイク LV2:6000 LV3:8000
コスト7(軽減3)龍星皇メテオヴルム LV3:BP11000(更に【激突】に指定アタック効果)

うむ。。。。揃ったら恐ろしい。。。。アニメとかで大ウケするデッキですね。


序盤〜中盤に『レイニードル』『晴天竜ウィンドレイク』の【激突】でアドをとる戦いが出来れば勝利は近いか?

『雷鳴竜リンド・グローム』で更に星竜のBPがアップしたら手が付けられない強さになるかもしれません!!


『雷鳴竜リンド・グローム』・・・・・・これもいいなぁ・・・・・・


『雷鳴竜リンド・グローム』・・・・・・


『雷鳴竜リンド・グローム』??????


そんなのいたか??????



BattleSpiritsWikiより


『雷鳴竜リンド・グローム
プロモーションカード 
DVD『バトルスピリッツ少年激覇ダン1』初回封入特典



DVD付属プロモ・・・・・・


3枚積むにはDVD3枚買えと??????


ちょっと・・・・・・

普通ムリでしょ・・・・・・

バンダイさん商魂凄まじすぎますよ・・・・・・





ふぅ〜 ちょっと脱線してしまいましたか?


話しを戻して『雷鳴竜リンド・グローム』のオチはありましたが、『黒皇龍ダークヴルム』は面白いと思います。

初心者から上級者まで素直に楽しめそうなスピリットが出た!!って感じですね。

と言うわけで感想は「楽しそう。【激突】デッキを作りましょう!!」ですね〜

アニメのようなデッキを作って楽しみましょう。 d(^^