4月25日おもちゃのピノキオショップバトル

明後日のショップバトルについてアナウンスします。

4月25日(日)に『おもちゃのピノキオ』のショップバトルが行われます。

午前10:00より 【デュエルマスターズ

午後 2:00より 【バトルスピリッツ

会場(受付) おもちゃのピノキオ 


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 5月大会】がゴールデンウィーク明け早々に行われます。

言わば今週のショップバトルはその前哨戦!!


参加される皆様。頑張って下さい。


では昨日に引き続きバトルスピリッツの先行公開カードの感想を書いてみようと思います。


【デモ・ボーン】

スピリット

1(0)/紫/無魔<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。


1コストで出せる【呪撃】スピリットがついに登場です。
正直このスピリットは利点が多いと思います。

・後攻2ターン目から【呪撃】でアタックできる軽さである
・系統が無魔であるがゆえ『斬首刀のシャドウスライサー』や『ネクロマンシー』でトラッシュから回収し使いまわせる【呪撃】持ちである
・系統が無魔であり【呪撃】を持つがゆえ『冥騎士アンドラー』との相性もよく、また『冥府の深淵』『暴かれた墓石』等ネクサスサポートも豊富である
・低コスト【呪撃】ゆえ『魔界七将ベルゼビート』の召喚時効果がより大きくなる(最大8体の【呪撃】スピリットを召喚できる)

ざっと上げてみましたが、いろんなデッキに入る即戦力のように思えます。

ただし・・・・低コストの【呪撃】は『勇者』シリーズであっさり無力化しますから『勇者』をどうにかする方法を考えておく必要があります。
まぁ紫の除去能力なら『勇者』対策などいくらでもあるので、初心者でもけっこう強いデッキが作れるのではないでしょうか?

と言うわけで【デモ・ボーン】の個人的感想は「即戦力!!対戦相手に嫌われそうなデッキを作りましょうか?」ですね。