極帝龍騎ジーク・クリムゾンに【怒】

昨日【バトルスピリッツ】の公式ホームページが更新されました。

本日は予定を変更し、そのキャンペーンについて触れさせていただきます。

今回の更新で『龍王ジークフリードXレア超3段進化キャンペーン』の第3弾のプロモーションXレア及びその入手方法が判明しました。


【極帝龍騎ジーク・クリムゾン】

スピリット

6(赤3紫3)/赤紫/竜騎・龍帝 配布:各ショップ・量販店
6(赤3白3)/赤白/竜騎・龍帝 配布:カードダス自販機
6(赤3青3)/赤青/竜騎・龍帝 配布:ローソン
6(赤3緑3)/赤緑/竜騎・龍帝 配布:セブンイレブン
6(赤3黄3)/赤黄/竜騎・龍帝 配布:未定<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
【転召:コスト3以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP3000以下のスピリットすべてを破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+5000する。


まずは感想を・・・・


強いですね。
単純に考えて「ドローは得意だけどコアブーストが苦手」で嘆いていた『赤』『紫』のデッキには有効かと思います。

相手(自分も含む)を除去してコアブーストし、たった4コアで自身をLV3にできる。
そしてダブルシンボル&BP16000でアタックが始まる。

ついでに先行配布の『ジーク・ソル・フリード』ともコンボ可能。
召喚時効果は消えてしまいますが系統:龍帝は『魔帝龍騎ダーク・クリムゾン』ともコンボ可能。


正直強いと思います。


強いだけなら良かったです・・・・・


強いだけならまだ良かったです・・・・・


強いだけならね・・・・・



問題はその配布方法です!!!!!

なんですか? このセブンイレブンとかローソンとか????
未定も前回のプレイシートのキャンペーンを思えば濃厚なのは○○デンキですか????

プレイヤーもコレクターも入手に苦労するのは言うまでも無い!!!

どんだけ資産を必要とするかわかっているのでしょうか?

ファンの中には自分の小遣いでカードを集めている小中学生も含まれているんですよ!!!

コレだけの強い効果を持ったカードを資産力のあるモノが優先的に入手できる環境ってアリ???


正直プレイヤーというか遊びに来ている子供の事を思ってもコレは酷いと思います。


それになんでコンビニなのか!?!?!?!?

コンビニでショップバトルを開催してくれているお店を知っていますか?
そもそもそんなのあるわけ無いでしょう!!!!

ショップバトルを開催するのはお店にしてみれば販売促進もあるとは思いますが、70%はサービス(善意)だと思います。
サービスであり善意であると考えるから、わたし達も運営とかを従業員でもないのに手伝ったりしているんです。


なのになぜそのショップのお客をわざわざコンビニに流す・・・・・


この不況下で全国的に見ても経営及びサービスを断念するショップもあると聞きます。


この前【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】に来てくれた名古屋の子供のホームであったショップも経営の継続を断念されたと聞いています。


カードバトラーの生誕地であったショップが無くなる現実をメーカーはどう考えているのか?


更なるカードバトラーが誕生しない危機感を感じないのか?

正直今回のキャンペーンの最後にして、この配布方法だけはダメでしょう・・・・・


そもそもキャンペーンって誰のためのキャンペーンだったのか????


ファンのためのキャンペーンなのか?

ショップのためのキャンペーンなのか?


メーカーのためのキャンペーンなのか!!!!????

大手コンビニ等の巨大資本によるものかもしれませんし、メーカー的に見たらコンビニも大きな市場なのはわかります。



でもこういう配布はヤメテ欲しいですね。



今回の記事はいつものようにカードバトルの楽しさやアツさ、その魅力を伝える本道から逸れ、なおかつ【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】を盛り上げる趣旨からも逸脱しています事をお詫び申し上げます。


ただ今回のキャンペーンに関してはファンの一人として、また地元経済人の一人として納得できるものではなかった事をご理解下さい。