裏 裏の裏 裏の裏の裏

昨日の対戦を振り返りますが、意外にも『紫』とよくあたりました。

1回戦 ○ 青粉砕 たくまぱぱさん。
2回戦 ○ 紫コン カルパ君。
準決勝 × 紫コン モリタモリ君。
3決戦 ○ 白尖塔 モリタ兄君。

私が使用したのは青オリハル・キャッスルデッキ破壊型。

対赤と対白を想定しての構成で望みました。
紫に対しても軸であるコスト3を“緑眼の虚空”で押さえるつもりでしたが、残念ながら肝心な局面で引けませんでした。

赤が強い。白が強い。と言われている『戦嵐』環境だからこそ、その裏をかいて青と考えましたが、偶然なのか、裏の裏をかかれたのかはわかりませんが昨日は紫日和。
勝戦も紫対紫でした。

青オリハル・キャッスルデッキ破壊型はスピリットの展開数が少ないから、紫の除去マジックに弱いんですよね。
2回戦のカルパ君戦もオリハルコンゴレムをデッドリーバランスで除去され、2体目が引けないか除去されたら敗戦濃厚でした。



メタを読む・・・・

裏をかく・・・・・

裏の裏をかく・・・

裏の裏の裏を・・・



さぁ次回はガンスリンガー形式です。

素直に考えれば早いデッキが主流。

現況メタを考えれば白武装ストライク系。

その裏をかくとモノケ回廊・・・・・

裏の裏をかくと赤・・・・・

裏の裏の裏は青・・・・・・

そのまた裏は紫・・・黄・・・



下手の考え休むに似たり・・・?

無駄に考えるより直感で決めるほうがいいんでしょうか?



さぁ〜何を使いましょう?


カードゲームって奥が深いですね〜


私の結論は・・・・もう出ております。
もちろん企業秘密です。
(日曜日の対戦を楽しみにしております。)