凶龍爆神ガンディノス争奪戦開始

さて本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。

参加された皆様お疲れ様でした。

来週ははまかぜ通り商店街主催のカードバトル大会『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 6月大会』です。

カードバトラーの皆様。これからもアツく闘っていきましょう。



さてバトルスピリッツは『戦嵐』発売後2戦目。

今回より優勝賞品のXレアが“凶龍爆神ガンディノス”に変わっております。

“凶龍爆神ガンディノス

スピリット
コスト:7  軽減:赤2・青2
シンボル:赤  系統:地竜・皇獣<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果で相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

非常に強いスピリットカードの登場です。

正直わたしも欲しい!!


と言うわけで気合を入れて臨んだバトルでしたが、準決勝でモリタモリ(elements入会予定者)に負けてしまい3位でした。(3位決定戦は勝ちました)

『戦嵐』発売後いろんなデッキタイプが渦を巻いている状態で、なかなか優勝は難しい・・・・


ちなみに私は“機動要塞キャッスル・ゴレム”と“神造巨兵オリハルコン・ゴレム”を軸にしたデッキ破壊型を使用しました。

負けた試合は「紫」で早い攻めに頑張って耐えたのですが、まさかの“魔界七将デストロード”でスピリットが疲労してしまい、防御できずに沈んでしまいました。
“サイレントウォール”で凌ぎ、次のターンにデッキ破壊を開始する予定でしたが間に合いませんでした。


今日は手応えが悪くなかったので非常に残念です。

3位に満足なんてしませんが、次回に繋がる入賞になればと思います。


っと〜大事な事を書き忘れました。

優勝はモリタモリ君でした。
(まぁ優勝者に負けたのなら仕方ないか・・・・)


来週はガンスリンガー形式での試合になります。

みなさん。いつもとルールは違いますが頑張って下さい。
先週の記事をよく読んでガンスリンガーの対策を練って下さい。

バトルの後は少々疲れますので、今日はコレで。