【不死】先行公開

最初にアナウンスを

今回は友人が行うイベントの告知です。


『龍星賞』

【日時】
2010年7月31日


【フォーマット】
スタンダード構築戦・サイドボード形式


【開催場所】
豊中市立中央公民館
〒561-0802
大阪府豊中市曽根東町3-7-3
TEL:075-951-1278


【受付時間】
2010年7月31日(土) 10:00〜


【エントリー料金】
一般: 1,000円
中学生: 700円 ※必ず学生証をお持ちください。
小学生以下: 500円



大阪府で『バトルスピリッツ』の非公認大会が行われます。
しかしながらイベント内容の充実度はメーカー公認を遥かに凌ぎます。

大会で負けてしまったとしても「サイドイベント」も充実しており、初心者にも楽しめるイベントであることは間違いないでしょう。


あいにく我々が主催運営する『若狭マリンピア はまかぜ King of Card Battler 2010』と日程が同じであるがため、私は参加できませんが、大阪近郊にお住まいのバトスピファンはぜひ『龍星賞』を!!

『龍星賞』を企画するC.C.C.のホームページはこちらです。
『龍星賞』への参加予約も行えます。)

http://www.coremasters.cc/event/2010/AWDStarEmperorDragon/factsheet.html



同日開催であります『若狭マリンピア はまかぜ King of Card Battler 2010』のイベント情報は、実行委員会の決定まで(もう少し)お待ちください。




さて、今月号の“ケロケロA”はもう手に入れられましたでしょうか?
小浜市内の書店でも昨日から店頭に並んでますね。

今月号の目玉は任天堂DSソフト“バトスルピリッツ デジタルスターター”や7月9日発売の“少年激覇 カードバトラーズパック ダブル”の情報。
そして・・・・8月6日に発売の新ブースター『超星』の情報でした!!

といっても『超星』のカードの先行公開は4枚で、テキストまで公開されたのは1枚ですが・・・

でもその1枚は≪紫属性≫の新効果【不死】に関するモノでした!!


“闇騎士ボールス”
コスト4 軽減赤2紫2 魔影<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【不死:コスト5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


アニメの新エンディングテーマ「バトル!ギャラクシーステップ」の歌詞に【不死】という文言が含まれていたため、コレまでいろんな噂が飛び交っていましたがついにその姿を現しました。

効果としてはトラッシュにある【不死:コスト○】を持つスピリットカードが自分のコスト○スピリットの破壊と引き替えに回復状態で召喚できると言うもの。
コストを支払わなければいけませんが、コアさえあれば再アタックでも再ブロックでも可能になります。
もちろん条件を満たせば何度でも。

文字通り【不死】ですね。

上手くいけば【強襲】を止めれたり?

しかしながら元々単体ではコアブースト能力の低い≪紫属性≫にそれだけのコアを確保できるのか?
更に言えば何度復活しても“一角魚モノケロック”+“鏡の回廊”は・・・・

がっかりされていた方も仲間内でおられました・・・・

まぁ今回公開されたのは【不死:コスト5】ですし、今後【不死:コスト3】とか【不死:コスト4/5/6】とか出てくれたら“シャ・ズー”からのとか“漆黒鳥ヤタグロス”からのとか・・・・・
『お互いのアタックステップ』だから“デッドリィバランス”“ライフチェイン”がいるのかなぁ・・・・・

とりあえずトラッシュに【不死】を持つスピリットを溜める必要があるので思い切った構築が必要になるのかもしれませんね。


今思うのはコレぐらいかなぁ?

名前とイラストだけ公開された“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”(アニメで一部効果が判明しましたが)
“凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック”(英雄が悪役になっちゃってる?)
“蛇凰神バァラル”(ついに紫の虚神!?)

全部楽しみですね。