10月大会デッキ公開 バトスピ2位デッキ

今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 10月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。

今回はバトルスピリッツで2位入賞の“たまごっちちゃん”のデッキ“強襲デッキ”です。


バトルスピリッツ 10月大会】


【2位】 たまごっちちゃん


【デッキ名】 強襲デッキ


枚数 : カード名
3 : マッハジー
3 : 鼬の暗殺者ウィゼーブ
3 : 隼の剣士ファルコニア
3 : 星海獣シー・サーペンダー
3 : 巨人大帝アレクサンダー
3 : 神造巨兵オリハルコン・ゴレム
3 : 牙皇ケルベロード
3 : 力奪う凱旋門
3 : 転召の祭壇
1 : 魔法監視塔
3 : オリンスピア競技場
1 : ストームドロー
2 : バインディングソーン
3 : ソーンプリズン
3 : ストロングドロー


はまかぜCS初の女性チャンピオンが誕生するかと思いました。
優勝者の“メガネタモリ@elements君”との差は無く、大接戦の決勝戦を戦いました。


スピリットはLV1から【強襲】を持つモノばかり。
それらはコスト5以上であるため“牙皇ケルベロード”との合体も可能。よって脅威のダブルシンボル連続アタックが実現します。
回り始めた時に防御手段が手札に無ければ瞬殺されてしまいますね。


無駄の無いデッキと言うか【強襲】デッキのお手本のよう。
怖いのは序盤の事故と“鎧殻竜グラウン・ギラス”によるネクサス破壊です。


【強襲】デッキを使いたい方は、このデッキをコピーし、動かし方を学んで欲しいと思います。


明日はバトルスピリッツ3位の“レオンハウル君”のデッキ“武装ストライク”を公開いたします。