カード管理

当たり前のことですが、カードバトルのプレイヤーたる者、自分の使うカードはきちんと管理せねばなりません。


それは出来て当たり前と言うよりも、出来ないのならカードバトルのプレイヤーではありません。


と言うわけで二名のプレイヤーを謹慎処分とします。


バーン・クロウ@elements
7010@elements


ウチの長男と次男ですが当面公式戦・公認戦の出場を停止させます。


なお、私も大会へのプレイヤー登録は自粛します。


家庭的な内容の記事でもあり申し訳なくも思います。


彼らの過ちは自分達の使用したカードをデッキケースに入れずに無造作に放置し、その結果としてXレア「キャッスルゴレム」を一枚紛失いたしました。

そしてこの紛失により、一緒に遊んだ友達を窃盗犯の容疑者にしてしまいました。これもまた問題としての方向性は異なりますが、かなり重大な問題です。

恥ずかしい話、今回で三度目でもありますので、彼らにはカードを所持するには能力が足りないと判断せざるを得ません。


カードの管理はプレイヤーとしては最低限必要です。
皆様も改めて心に留めていただきたいと思います。