11月大会デッキ公開 デュエマ優勝デッキ

最初にアナウンスを

デュエルマスターズ】より『デュエルロード PS限定イベント』の開催が決定しました。
11月23日(火・祝)に“滄(=ω=.)コナタ君”主催の大会の中で開催されます。

使用できるカードに制限があります。

リストはこちらです。
http://dm.takaratomy.co.jp/event/authorized/regulation-1009psonly/pdf/cardlist.pdf

大会についての詳細は「おもちゃのピノキオ」でお聞きください。



次に【バトルスピリッツ】のルールについてお伝えします。

Q.“ルナティックシール”を効果発動中にもう1回使用したらどうなるのか?
A.効果は加算されるものではないと思われますが、念のためデザイナーに確認します。

現時点での裁定ではボイドからコアはサイドに置いても、エンドステップで2個戻すだけで、2回目の発動から3回エンドステップを迎えたら効果は消えるとの解釈ですが、あくまでも仮裁定です。
正式な裁定が出たら改めて連絡したいと思います。



では予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 11月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。


今日は【デュエルマスターズ】で優勝した“杉本大樹君”のデッキです。


デュエルマスターズ 11月大会】


【優勝】 杉本大樹君


【デッキ名】 青抜きH・M


枚数 : カード名
4 : 龍神ヘヴィ
3 : 龍神メタル
1 : 破壊神デス
3 : ハッスル・キャッスル
1 : リーフストーム・トラップ
1 : 母なる紋章
4 : フェアリー・ライフ
2 : 雷撃と火炎の城塞
2 : 腐敗無頼トリプルマウス
2 : 威牙の幻ハンゾウ
2 : 解体人形ジェニー
2 : 光牙忍ハヤブサマル
3 : 青銅の鎧
2 : 黙示賢者ソルハバキ
1 : デーモン・ハンド
1 : インフェルノ・サイン
1 : 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 : 地獄スクラッパー
1 : 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 : 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 : 龍仙ロマネスク


毎度毎度で申し訳ありませんが、わたしはデュエマの知識はありませんので、解説等は割愛します。

ただ1点、入力時に気がついた事は7月大会で使用したデッキから1枚の入れ替えに留まっていると言う事。

それだけ完成度が高いと言う事になるのでしょうし、半年たった今の環境でも通用するデッキであると言う事になりますね。

決勝大会、また最終予選まで残り1ヶ月です。

自分のデッキを練り上げる上で“杉本大樹君”のデッキも参考にしていただければと思います。


明日は【デュエルマスターズ】2位の“岡島@勝訴君”のデッキ「黒緑」を公開します。