11月大会デッキ公開 バトスピ番外編

引き続きジャッジのバイトを募集します。


日時 12月19日(日)午前10:00〜12:00
はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 デュエルマスターズ最終予選』

資格 デュエルマスターズの決勝進出者8名の内から2名程度(残り1名)

謝礼 「おもちゃのピノキオ」のデュエルマスターズのパック等500円相当分


フロアを一緒に見てくれる仲間を残り1名程度募集しています。


希望者はブログにコメントと言うカタチでお願いいたします。



では今日も予告通り上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。


今日は【バトルスピリッツ】の番外編
“めがねのぼっちゃん@elements君”の“コアコン速攻デッキ”です。


バトルスピリッツ コアリーグブレイヴスタンダード(小学生以下)】


【優勝】 めがねのぼっちゃん@elements君


【デッキ名】 コアコン速攻デッキ


枚数 : カード名
2 : ソウルホース
2 : シャ・ズー
2 : ブロンズメイデン
3 : 魔術師ドラゴナーガ
3 : スケル・バイパー
3 : 魔法剣士ドラゴナーガ
2 : 髑髏騎士ズ・ガイン
2 : 冥剣士ベリト
2 : 冥獅士マルバレオン
1 : 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤紫)
1 : 太陽龍ジーク・アポロドラゴン
3 : マッハジー

1 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : 砲竜バル・ガンナー
1 : 砲凰竜フェニック・キャノン

2 : 古の魔王城

2 : デッドリィバランス
2 : サジッタフレイム
1 : インビジブルクローク
1 : サイレントウォール
1 : ブリザードウォール


“めがねのぼっちゃん@elements君”ですが、私としては「紫デッキ」のイメージしか沸きません。
彼にとっては「紫デッキ」が一番しっくりくるのでしょうね。


紫デッキの特徴である「ドローに長けている」と「相手のコアをコントロールする」で相手の優位に立つことを狙っています。


元々は“幻龍シェイロン”“魔界七将デスペラード”系のデッキだったのかな?
ブレイヴ環境で勝負が早くなった事に合わせて、自らもブレイヴによる早目の勝負を狙っています。
“冥獅士マルバレオン”の採用はフィールドに多くのスピリットは並ばない事を計算に入れ、それらを“冥剣士ベリト”や“砲竜バル・ガンナー”で狩り取る作戦でしょう。

強化するなら入手困難ではありますが“騎士王蛇ペンドラゴン”や“砲凰竜フェニック・キャノン”を増やせば面白いかと思います。


今日の記事で【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】での11月大会の上位入賞者デッキ公開は終了です。


明日の記事からは【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 最終予選】そして【決勝大会】についての告知をいたします。


記事予定
24日 バトルスピリッツ 最終予選告知&注意
25日 バトルスピリッツ 決勝大会告知&注意
26日 デュエルマスターズ 最終予選告知&注意
27日 デュエルマスターズ 決勝大会告知&注意