11月大会デッキ公開 バトスピ4位デッキ

突然ですがジャッジのバイトを募集します。


 日時  12月19日(日)午前10:00〜12:00
      『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 デュエルマスターズ最終予選』

 資格  デュエルマスターズの決勝進出者8名の内から2名程度

 謝礼  「おもちゃのピノキオ」のデュエルマスターズのパック等500円相当分


まぁ、一言で言えば最終予選を行うのにデュエルマスターズのルールに詳しい人が欲しいと。

前回の大会も“アクアン君”からの指摘が無ければ「制限カード」の枚数違反に気付く事も無かったと思えますし。

現在予選を通過している8人のプレイヤーなら問題無くジャッジを任せることができるでしょう。


進行や最終的な決断は私がするからご安心を。
フロアを一緒に見てくれる仲間の募集とお考えください。


希望者はブログにコメントと言うカタチでお願いいたします。



では今日も予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 11月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。


今日は【バトルスピリッツ】4位入賞“緋燕@HERO'S君”の“龍帝ブレイヴ”です。



バトルスピリッツ 11月大会】


【4位】 緋燕@HERO'S君


【デッキ名】 龍帝ブレイヴ


枚数 : カード名
3 : ソウルホース
3 : シャ・ズー
3 : 魔法剣士ドラゴナーガ
3 : 魔法剣士ドラゴナーガ
3 : 双頭ヘビ
3 : 闇帝竜騎サブナ・ルーク
3 : 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤紫)
3 : 骸竜ゾン・サウル
1 : 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

2 : 冥車輪ブェール
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : 砲竜バル・ガンナー
2 : 砲凰竜フェニック・キャノン

3 : デッドリィバランス
1 : マインドコントロール
2 : ダンスマカブル
2 : インビジブルクローク
2 : サイレントウォール


“緋燕@HERO'S君”と言えば「龍帝」

“闇帝竜騎サブナ・ルーク”のLV2・LV3効果「系統:「龍帝」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、【転召】を持たない相手のスピリットすべての上のコア1個ずつを、相手のリザーブに置く。」やマジックを駆使しフィールドのコアをコントロールしてきます。

コアコントロールを相手にすると、どうしてもスピリット上にコアを多めに置きたくなるためスピリットの展開は遅れます。
その分自分は早く動けるという攻守を兼ねた戦術ですね。


膠着状態を打開する策でしょうか?
“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”や“インビジブルクローク”の採用もまた面白いです。


インビジブルクローク”が制限される今後、白デッキは今までの必勝パターンが難しくなります。
もし白デッキが衰退するのなら、紫デッキは増えていく気もいたします。

紫のデッキを構築する上で“緋燕@HERO'S君”のデッキも参考にしてみてはと思います。


明日は番外編で【バトルスピリッツ コアリーグブレイヴ スタンダード】の優勝デッキを公開します。
“めがねのぼっちゃん@elements君”の“コアコン速攻デッキ”です。明日も紫デッキですね。