11月大会デッキ公開 バトスピ3位デッキ

今日も「おもちゃのピノキオ」で【バトルスピリッツ】のショップバトルが開催されました。
ただ・・・・今日は町内のレクレーションがあり、役員である私はそちらに参加せねばならないという・・・・・

新しく制限カードも増えますし、出来れば参加したかったのですが残念です。


にゃんたろうさんからお聞きした結果だけお伝えしますね。


《おもちゃのピノキオ ショップバトル》

年齢制限無し  参加人数 38名
トーナメント(シングルエリミネージョン方式)形式
全試合3本勝負(2本先取)


優勝 ヴォルス@elements君
2位 ジン@elements君
3位 センザンゴウ@elements君


ハイランカーパス所持プレイヤーの意地か?
試合の内容まではお聞きしてませんが“ヴォルス@elements君”の貫録勝ちです。

惜しかったですね・・・・“ジン@elements君”・・・・初優勝ならず・・・・

“センザンゴウ@elements君”も含めて、どんなデッキを使ってたのか気になります。

次の日曜も私は遠征のため不参加ですが、12月5日の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 決勝大会』での皆様の戦いに期待しております。(ジン@elements君にも午前中の予選を突破し、奇跡を起こして欲しいと願います。)



では今日も予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 11月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。


今日は【バトルスピリッツ】3位入賞の“のんのんちゃん”の“疲労の緑”です。



バトルスピリッツ 11月大会】


【3位】 のんのんちゃん


【デッキ名】 疲労の緑


枚数 : カード名
2 : マッハジー
3 : ラッキーウィ
3 : ミツジャラシ
3 : 要塞蟲ラルバ
3 : 忍者サルトベ
3 : 武神獣タイガード・シンゲン
2 : 密林の勇者皇ヴォルザ
2 : 甲蟲武神ギラファ・ランドウ
3 : 珊瑚蟹シオマネキッド

3 : 砲竜バル・ガンナー
3 : ビーム・ビートル
2 : 刃狼ベオ・ウルフ

1 : ストームドロー
3 : グラストラップ
2 : トライアングルトラップ
2 : ソーンプリズン


9月から父娘で小浜のショップバトルに参加してくれています“のんのんちゃん”です。
初参加は「(小学生限定)ブレイヴ体験ガンスリンガー」でしたが、あっさり私を撃破しました。

まぁ・・・・私の弱さを見せ付けたのか“のんのんちゃん”の強さを見せ付けたのかは別として、マスタークラスでも十分プレイできるだけのデッキ力と理解力があることを証明した一戦でした。

ちなみに10月のショップバトルで“のんのんちゃん”は初勝利をあげ、またお父さんである“PAPAさん”はショップバトルで初優勝を成し遂げました。
はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』での上位入賞も当然と思えます。


さて“のんのんちゃん”のデッキですが、緑特有の「コアブースト」と「疲労効果」で優位に立とうというスタイルですね。
また“甲蟲武神ギラファ・ランドウ”でロックしてしまえば一部のデッキは突破口が見出せません。


非常に思い切りの良いプレイングで、相手を疲労させてライフにダメージを与えてきました。

私も対戦させていただきましたが、1戦目は完敗。
2戦目、3戦目になんとか“インビジブルクローク”を絡めた攻撃が決まり勝たせていただきましたが、正直ギリギリの苦しい戦いでした。


改良点はもちろんあります。ぶっちゃけ一昨日公開の“ブランボアー@elements君”のデッキも参考になるかと思います。
デッキ名が“疲労の緑”ですから、もっと疲労に拘るのもひとつの案でしょう。


そしてすでに入っている事でしょうが、疲労と“巨蟹武神キャンサード”は相性抜群です。


“のんのんちゃん”の思い切りの良いプレイングは私も3位決定戦で対戦した“緋燕@HERO'S君”もベタ褒めでしたし、ぜひこのデッキを強化して“ブランボアー@elements君”ら強敵を倒し、優勝を狙って欲しいと思います。


明日は4位入賞の“緋燕@HERO'S君”のデッキ“龍帝ブレイヴ”を公開します。