はまかぜCS 1月大会結果

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】の開幕戦であります1月大会が開催されました。

では早速ですが、結果を発表させていただきます。



デュエルマスターズ

4ブロックに分け総当り戦 上位8名で決勝トーナメント

参加者  20名


優勝  F・Y君

2位  グレjr君

3位  グレ君

4位  鳥羽悠太君


12月の最終予選を1位通過した“F・Y君”が開幕戦を制しました。
おめでとうございます!!

誰よりも早く決勝大会への切符をゲットです!!!


昨年同様入賞の皆様にもポイント(HCP)を加算します。


グレjr君 5HCP
グレ君   3HCP
鳥羽悠太君 2HCP


予選大会はまだまだ続きます。

今回導入したブロック分け予選方式も、なかなか面白かったので次回もコレで開催します。

決勝トーナメントで敗退した方も、ブロック予選で敗退した方も、来月の奮起を期待します。




では午後の部の結果発表です。



バトルスピリッツ】(マスタークラス)

参加者  23名


優勝  たくみん君

2位  小吉君(@Daedalus)

3位  まさゆうパパ君(@Daedalus)

4位  ババくんが君(@Daedalus)



おめでとうございます。

近畿圏で活躍し、C.C.C.の日本選手権にも出場した強豪小学生“たくみん君”が堂々の優勝です。
なお“たくみん君”以外の上位入賞者はすべて名古屋から来られた「Daedalus」のメンバーです。
昨年の4月大会や「はまかぜ King of Card Battler」でも強さを見せ付けた「Daedalus」メンバーですが、今回も強かったです。

たいへん勉強させていただきました。


しかしながら、我々もこういった経験を経てどんどん強くなっていると実感しています。

今後の皆様のレベルアップに期待しています。


ではデュエルマスターズ同様に現在の順位を発表します。


小吉君   5HCP
まさゆうパパ君 3HCP
ババくんが君  2HCP


来月からはC.C.C.リーグ戦も再開したいと思っています。

頑張ってまいりましょう。



さて【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】としては以上ですが、今月は【バトルスピリッツ】のスタンダード(小学生以下)クラスの大会も行われていますので、そちらの結果も発表しますね。


優勝 小吉君(@Daedalus)
2位 めがねのぼっちゃん@elements君
3位 のんのんちゃん


マスターでも2位と凄い成績を収めた小吉君は、その前に行われたスタンダードでも優勝しています。
強いですね〜
2位の“めがねのぼっちゃん@elements君”も安定した実力を持っています。
3位の“のんのんちゃん”も“小吉君”以外の対戦は全勝でした。上達の度合いは最速かとも思えます。


今回はスタンダードクラスはもちろんマスタークラスも小学生が頑張りました。

次回はまた違う結果が出るのでしょうか?


これからのどんな対戦が繰り広げられるのか楽しみにしております。


明日から上位入賞者のデッキを公開していきます。
メタるとかもアリですが、真似る、そして学ぶ価値は多いにあります。
ぜひ参考にしてください。


ではでは今年度もよろしくお願いいたします!!!