はまかぜCS1月大会 デュエマ優勝デッキ

おや? 今日の記事が300日目(連続)ではないか!?


カードバトルを題材にした片田舎のオッサンのブログですが、毎日更新できているのは多くのカードバトルファンの皆様の情熱であると感じております。


はまかぜカードバトルに集う多くのカードバトルファンの皆様と、バトルスピリッツを通じて知り合った皆様ら色んな方々とのご縁に感謝し、レベルの高い記事を書く自信はまったくありませんが更新だけは頑張りたいと思います。

そして情熱を持って【はまかぜカードバトル】を「楽しいイベント」にしていきたいと思います。


ではでは今年度も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】は、上位入賞者のデッキレシピを公開させていただきたいと思います。

上位入賞者の皆様には負担をおかけしますが、何卒ご理解の上ご協力をお願いいたします。



デュエルマスターズ


【優勝】 F・Y君


【デッキ名】 Mロマ


枚数 : カード名

4 : 邪神M・ロマノフ
4 : ダンディ・ナスオ
2 : 進化の化身
4 : 青銅の鎧
3 : 魔光蟲ヴィルジニア
4 : 福腹人形コダマンマ
1 : スーパーバースト・ショット
4 : 超次元ボルシャック・ホール
3 : 天真妖精オチャッピィ
2 : 超次元リバイヴ・ホール
1 : 獅子幻獣砲
2 : 魔弾 ベター・トゥモロー
3 : デーモン・ハンド
3 : 停滞の影タイム・トリッパー


1 : 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1 : 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
2 : 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 : 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 : 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 : 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


この日“F・Y君”はブロック予選も全勝で勝ち上がっています。

負け知らずの戦いぶりでした。


今年も相変わらずですが【デュエルマスターズ】の知識が無い私は解説が出来ません。
あしからずご了承ください。


さて、殿堂レギュレーションの関係で次週の大会から“邪神M・ロマノフ”と“魔光蟲ヴィルジニア卿”が1枚制限となります。


皆様がどのように対応し、新デッキで大会に臨まれるのかを楽しみにしております。


明日は2位の“グレjr君”のデッキ“赤牙マルコtキリコ”を公開します。