大雪の中、今日のショップバトル

昨日の記事の終わりに今日の記事もデッキ公開と書きましたが、よく考えてみたら今日も【バトルスピリッツ】の『ショップチャンピオン決定戦 予選大会』が行われておりますので、そちらの結果を記事にします。


まず、昨日の夜から降り始めた雪が凄く、小浜でも吹雪!!!


私は徒歩で商店街のアーケード下を歩いてきましたが、アーケード下の歩道でさえ5cm以上の積雪でした。


正直「今日は中止にすべきではないか?」とも感じていましたが、逆に「この雪の中をショップバトルにやってくる方々の情熱を無駄にすべきではない」と感じ、4時過ぎには終わる事を前提に開催いたしました。


流石に集まった人数は少なく、スタンダード(小学生以下)で9人。
マスター(フリー・小学生以下も含む)で15人でした。
(一説によれば、天候の悪さを察し「逆に今日は人が少ないからチャンス!!」と睨んだ方もおられたとか・・・・・)


では今日の結果を


バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦 予選大会』


スタンダードクラス(小学生以下)


参加者 9人
スイスドロー(1本勝負)


優勝 めがねのぼっちゃん@elements君
2位 たくみん君(決勝出場権獲得)
3位 ダイサク@elements君(決勝出場権獲得)


いつもの紫デッキではなく、今日は青デッキを使用して優勝!!
先週に引き続きのスタンダード連勝は見事の一言です。

目下絶好調ですね。

スタンダードとしては今日参加した子供たちの中で唯一の6年生ですが、その意地を見せ付けてくれた感じです。


2位のたくみん君ですが、使用デッキは先週優勝した「ルナランドウ」を調整したタイプでした。
残念ながら決勝戦では防御カードもキーカードも引けなかったそうです。
先日の記事に「意外と隙も多い」と書いてしまったのがいけなかったか?


3位のダイサク@elements君は久しぶりの参加でした。
雪で野球が中止になったとの事。
使用デッキは多分「木星北斗」かと思われます。
また機会を見つけて遊びに来て欲しいと思います。


ではマスタークラスへ・・・・(マスタークラスなのか?


スタンダードクラス(フリー・小学生以下も含む)


参加者 15人
スイスドロー(1本勝負)


優勝 めがねのぼっちゃん@elements君(決勝出場権獲得)
2位 たくみん君
3位 SEED@elements君(決勝出場権獲得)


なんとめがねのぼっちゃん@elements君の2階級制覇!!!
しかもたった2週間で“鳥獣烈神ガルード”が3枚に!!!
調子が良いを通り越して乱獲中ですね。

3位に中学生のSEED君が食い込みましたが、スタンダードと同じ顔ぶれで決勝戦と言う・・・・

今のピノキオ環境は小学生が中心です。


この勢いで大阪CSのスタンダードクラスに乗り込んで欲しいと思います。


私もイマイチな成績でしたが、皆様も小学生組に一泡吹かせましょう。


(私は今日は脳内構築止まりで、調整が間に合わなかった「アルティメットロック」を次週に投下してみます。)


では明日から「はまかぜCS」のデッキ公開を再開します。