はまかぜCS1月大会 バトスピ3位デッキ

今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】上位入賞者のデッキレシピを公開いたします。


バトルスピリッツ


【3位】 まさゆうパパ君


【デッキ名】 中吉


枚数 : カード名
3 : メイパロット
2 : 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
3 : 一角魚モノケロック
3 : 鳥獣烈神ガルード


2 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 獣装甲メガバイソン


3 : 颶風高原
2 : 戦場に息づく命
1 : 魔法監視塔

3 : リバイヴドロー
2 : トライアングルトラップ
3 : ソーンプリズン
2 : サイレントウォール
2 : ドリームチェスト
1 : ブリザードウォール
3 : ルナティックシール



現在ショップバトルで優勝者に与えられますプロモーションXレアカード“鳥獣烈神ガルード”によるデッキ破壊を狙ったデッキです。


驚きのスピリット数11 (@@;;)!!!
ブレイヴをスピリットとして数えたところで18枚ですから使用者のバトルセンスがあってのデッキかとも思えます。


対戦した“SEED@elements君”に聞くと“ルナティックシール”で遅延され“颶風高原”を3枚貼られて“鳥獣烈神ガルード”を出されたと・・・・・
一気に15コアのブーストでド肝を抜かれたそうです。


“鳥獣烈神ガルード”がLV2でアタックをしてきた場合、フラッシュタイミングでの対処法が無い場合は12枚のデッキ破壊が確定します。
またLV2効果は『自分のアタックステップ』なので、別のスピリットがアタックした際のブロックはもちろん“ソーンプリズン”等の疲労マジックでもデッキが削られていきます。
一度動き出したらかなりの脅威ですね。


と言っても基本的にビートなら勝機は十分にあるかとも思えますが・・・・・


まぁ現時点で“鳥獣烈神ガルード”を所持している方は少なく、なかなか組めないデッキですが、所持されている方は参考にして下さい。

非常に面白く、またセンスのいるデッキだと思います。


明日は“ババくんが君”のデッキ“来なかったカニ”を公開させていただきます。