はまかぜCS1月大会 バトスピ4位デッキ

今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】上位入賞者のデッキレシピを公開いたします。


バトルスピリッツ


【4位】 ババくんが君


【デッキ名】 来なかったカニ


枚数 : カード名
3 : マッハジー
3 : メイパロット
3 : ミツジャラシ
3 : 火縄ザル
2 : 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 : 巨蟹武神キャンサード


3 : 砲竜バル・ガンナー
3 : ビーム・ビートル
3 : 牙皇ケルベロード


1 : ストームドロー
2 : バインディングソーン
3 : トライアングルトラップ
3 : ソーンプリズン
2 : ミストカーテン



こちらも現在の主流デッキ「木星北斗型」のデッキです。


気がつけば今回遠征された名古屋の皆様は“木星神龍ノブナガード・ゼウシス”は全員2枚積みなんですね。
“巨蟹武神キャンサード”とのバランスを考えた上での構築でしょうか?


2位の小吉君はブレイヴに“砲凰竜フェニック・キャノン”を採用していましたが、こちらは“ビーム・ビートル”を採用し“巨蟹武神キャンサード”のアタックをより通しやすくしています。
また“ソーンプリズン”を3枚導入し、更に疲労の機会を狙っています。


ワンチャンスでライフを溶かす事も可能な作りですね。


なお・・・デッキ名からも読み取れますが、彼はこの日一度も“巨蟹武神キャンサード”を引けなかったと・・・・・


それでも4位ですから「木星北斗型」デッキがいかに強いかが読み取れます。


“巨蟹武神キャンサード”のデッキや「木星北斗型」デッキを使う方は小浜にも何人もいます。
ぜひ彼らのデッキを参考にして欲しいと思います。