小さな子供でも扱えるデッキ2

小さな子供の学習用にお金のかからない「バニラブレイヴビート」を作れとのリクエストを受けて。


【デッキ名】 紫ビート

枚数:カード名

3 : フォッガー
3 : ピジョンへディレス
3 : オニグモ
3 : ボーン・ドッグ
3 : シャ・ズー
3 : グリプ・ハンズ
3 : バイ・パイソン
3 : ブロンズメイデン
3 : 魔法剣士ドラゴナーガ


3 : 鎧馬アルファズル
3 : 骸戦車ゲパルバート


3 : デッドリィバランス
1 : マインドコントロール
3 : ダンスマカブル



本音を言えば“騎士王蛇ペンドラゴン”を入れたかった。
“砲凰竜フェニック・キャノン”もね。

ただ今回は「小さな子供でも扱える」「お金のかからない」デッキがテーマでしたのでレア以上のカードは避けました。


と言っても“マインドコントロール”だけ入れちゃいましたけどね。


と言うわけでお持ちなら“騎士王蛇ペンドラゴン”は入れてください。
“マインドコントロール”等のマジックが少なければ“バインディングソーン”や“トライアングルトラップ”等の疲労マジックでもOKです。
そしてお好みによってですが“魔星輝く古戦場”も面白いです。


動かし方ですが基本的に効果で「ドロー」を持つスピリットを召喚し、手札に0コストで出せるスピリットを貯めてください。
迂闊に展開すると相手の“砲凰竜フェニック・キャノン”で簡単に除去されますので、出せるからと言って安直に出さないように。
狙うのは相手のスピリットでは無いのです。。。。ライフです。



とりあえずこのデッキで感じて欲しいこと。


「レアカードが入ったデッキが強い・・・・・のでは無い。」
「BP値が大きければ強い・・・・・のでも無い。」
「相手のスピリットを破壊したら勝ち・・・・・では無い。」



そして守って欲しいこと。


「デッキは必ず40枚で構成する。」



身に付けて欲しいこと。


「どうやって勝つかを考える。」




勝ちたいのなら、勝つための方法を考えてショップバトルに来るべきです。



思い出せば、現在ピノキオのエースバトラーと呼んでも過言でない“たくみん君”も最初にピノキオに来た時は「キラキラデッキ」でした。
あっという間に負けましたが、次に“たくみん君”が用意したデッキは0・1コストのスピリットを集めた速攻デッキでした。


わかりますかね?
“たくみん君”は「勝つデッキ」を考えて来たのです。


密かに「この子は大きく化けるかも・・・・・」と未来のハイランカー誕生を予感しました。
予感は的中・・・・・と言うより予想を大きく上回りましたが・・・・・



ピノキオショップバトルに通う小さなカードバトラーの皆様!!!
皆様も“たくみん君”に続いて欲しいと願っています。