ショップチャンピオン決定戦 予選大会 4日目

今月から開催されている『バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦 予選大会』も今日で4日目です。
ではその結果を記事にします。


天気予報では「大寒波到来」と言われていましたが、意外と天候は悪くは無く。
しかしながら中学生はテストシーズンとかで、若干少なめのスタンダード(小学生以下)15人、マスター(フリー・小学生以下も含む)16人でした。



では今日の結果を


バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦 予選大会』


スタンダードクラス(小学生以下)


参加者 15人

スイスドロー(1本勝負)


優勝 めがねのぼっちゃん@elements君
2位 たくみん君
3位 キョウスケ君(決勝出場権獲得)
4位 タカフミ君(決勝出場権獲得)


今年に入りスタンダードは“めがねのぼっちゃん@elements君”と“たくみん君”がツートップと言う状況です。


前回は“たくみん君”が優勝しておりますが、今回は“めがねのぼっちゃん@elements君”が“たくみん君”との対戦からヒントを得た「対たくみん用デッキ」で応戦。
見事に“たくみん君”をデッキアウトに追い込み勝利しました。


これで嬉しい“鳥獣烈神ガルード”3枚目のゲットです。


今回も優勝者・準優勝者が既に『ショップチャンピオン決定戦 決勝大会』への出場権を得ているため、繰り下げで3位の“キョウスケ君”と4位の“タカフミ君”に出場権が与えられました。


3月13日(日)の決勝大会はどんな戦いになるのか?


優勝目指して頑張ってください!!




ではマスタークラスへ・・・・



マスタークラス(小学生以下を含むフリー)


参加者 16人

スイスドロー(1本勝負)


優勝 たくみん君
2位 ヴォルス@elements君(決勝出場権獲得)
3位 SEED@elements君
4位 のんのんちゃん(決勝出場権獲得)


スタンダードでは“めがねのぼっちゃん@elements君”に敗れた“たくみん君”でしたが、マスターではその雪辱を晴らす勝利!!!

聞けば昨日も舞鶴市のショップバトルで優勝したと・・・・・

ハイペースでの“鳥獣烈神ガルード”乱獲中です。


2位のヴォルス君は久々にその名の通り“機神獣インフェニット・ヴォルス”を使用したデッキで勝ち上がりましたが、残念ながら決勝で敗れてしまいました。
“戦車アースガルド”も絡めた非常に個性的で面白いデッキであったと思います。


3位の“SEED@elements君”もあと一歩及ばずでした。


なお、マスタークラスも上位入賞者が『ショップチャンピオン決定戦 決勝大会』への出場権を得ているため、繰り下げで4位の“のんのんちゃん”にも出場権が与えられました。

現在、紅一点です。
頑張って欲しいと思います。
密かにおっちゃんは“のんのんちゃん”に瞬殺されましたので・・・・・


さて・・・・来月もスタンダードが2戦とマスターが4戦予定されています。
『ショップチャンピオン』を目指して頑張りましょう!!!