イベント告知 『八星龍杯』

今日で「東日本大震災」から1ヶ月が経ちます。
つい先ほども大きな余震が東日本で起きたとのニュースが飛び込んできました。


被災されました方々にとっては、復興活動の矢先の余震に不安も大きいかと思います。


我々としても被災されました方に、できる限りの援助を行ってまいりますので頑張って欲しいと思います。


当地にも避難して来られた家族がおられます。
娘と小学校では同じクラスです。


一日も早く日常を取り戻せるよう、我々としても応援していきたいと思っています。



さて今日の記事ですが、今月末にC.C.C.主催のプレミアイベントが近隣県の京都府で行われますので、こちらを紹介したいと思います。



『八星龍杯』
http://www.coremasters.cc/event/2011/GPKyoto/


■イベント開催日程
2011年4月30日(土・祝)
午前10時開場


■開催場所
長岡京市中央公民館
京都府長岡京市天神四丁目1番1号
TEL:(075)951−1278


■大会形式
星座編限定構築
スイスドロー予選4〜7回戦
予選ラウンド上位8名によるシングルエリミネーション
サイドボード(10枚)の使用が可能


■参加費
中学生以上: 1000円
小学生以下: 500円
入場料: 無料


■イベント設定
ルール適用度: 競技



★星座編限定構築


■使用できるカード
BS10 八星龍降臨、及びBS11 灼熱の太陽に含まれるカードのみ使用可能
月光パック、太陽パックを含むプロモーションカードは使用できない
《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》(赤)及び《天地神龍ガイ・アスラ》も使用できない




星座編限定構築は、「星座編」に属する2つのセットのみに含まれるカードが使用できる特殊な構築環境です。使えるカードプールが非常に狭く、強力なデッキタイプの多くはそのキーカードを使うことができなくなります。

いわゆるソリティアと呼ばれるデッキもキーとなる《大天使ヴァリエル》などが使用できないために存在せず、《牙皇ケルベロード》も《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》の強力なコンビも使用できないため、プレイヤーのデッキ構築の腕が問われる環境になっています。

また、直近に発売された2セットを使用するため、始めたばかりのプレイヤーと古参プレイヤーの間に資産の差ができにくくなっており、古いカードを持っていなくても十分に闘うことができるでしょう。新しいバトルスピリッツの形の一つとして、是非挑戦してみてください。



非常に面白い大会だと思います。
上記のように構築に工夫が必要です。


システム的に非常に面白いので、イベント(非公認大会等)を催される方は是非参考にしてみてはと思います。


『八星龍杯』はルール適用度が「競技」ですので、カード効果を誤るとペナルティも発生するのでお気をつけください。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】に参加されました方は、基本的に「C.C.C会員」の登録がされているはずです。
参加には皆様に手渡してあります「C.C.Cメンバーズカード(ID)」が必要になりますので、お忘れの無いように。


詳細はC.C.C.のウェブサイトをご確認ください。


『COREMASTERS COAGENCY CONVOCATION (C.C.C)』
http://www.coremasters.cc/index.html


『八星龍杯』
http://www.coremasters.cc/event/2011/GPKyoto/


奮って参加いたしましょう!!!


仕事が休めそうなら私も・・・・・・・・無理でしょうけど・・・・・・
参加したいですけどね〜〜〜非常に魅力的な大会です。