はまかぜCS 4月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 4月大会』が開催されました。

結果だけ報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  14名
予選 スイスドロー1本勝負 5回戦
決勝 シングルエリミネーション3本勝負


優勝  杉本大樹君
2位  グレ君
3位  F・Y君
4位  藤井祐斗君


おめでとうございます。
今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。


F・Y君    予選通過
藤井祐斗君  予選通過
ドルゲーザ君 予選通過
杉本大樹君  予選通過



グレ君    11HCP
グレjr君  7HCP
wind君    5HCP
鳥羽悠太君  2HCP


ん? 昨年と同じ傾向が・・・・
上位入賞者がほぼ固定でポイントが散らないぞ!?
入賞者が偏っているので、2位入賞でも上位浮上のチャンスあり!?


まだまだ予選は続きます。
最後まで頑張ってください。


なお【デュエルマスターズ(レギュラー)】では、中村君が優勝しました。
小学生(レギュラー)の参加者は少なめなので、こちらもチャンスですよ。



では午後の部を


バトルスピリッツ
(CCCリーグ in 小浜)

参加者 20名
スイスドロー 1本勝負


優勝 PAPA君
2位 めがねのぼっちゃん@elements君
3位 たくみん君
4位 ヴォルス@elements君


“PAPA君”久々の優勝です。
前回の2位はフロックではなかった?宿敵“たくみん君”を、必殺の「ドヤ顔ウイッグ」で沈め“導魔神姫ジェラルディー”ゲットです。


大阪CSでも「ドヤ顔」で勝ち上がって欲しいと思います。


こちらも現在の順位等を発表します。


たくみん君   予選通過
ヴォルス@elements君 予選通過
バーン・クロウ@elements君 予選通過
PAPA君   予選通過



小吉君 8HCP
SEED@elements君 5HCP
めがねのぼっちゃん@elements君 5HCP
ま〜やん君 5HCP
まさゆうパパ君 3HCP
7010@elements君 3HCP
ババくんが君  2HCP
しょうた君   2HCP
ユリユリ@elements君 2HCP


デュエルマスターズ】とは逆でこちらは混戦ムード?
来月も頑張りましょう。




なお・・・・・なんか個人的には書き難いのですが、もう1個大会がね・・・・・



「ショップバトルEX チームバトルブレイヴ」


優勝チーム SEED@elements君・たくみん君・はまかぜ兄さん@elements君(仮名)


3人1組によるチームで対戦する初の試み「ショップバトルEX チームバトルブレイヴ」の初優勝チームは、今日の午後結成された“SEED@elements君”“たくみん君”のチームが優勝しました。
あ・・・・もう一人は補欠です。おらんでも結果は変わりませんし・・・・


とは言え、最近スタッフ専念でプレイヤーとしては休止中の私ですが、久々の実戦を楽しめました。
「チームバトル」も面白いです。おすすめです。
来月も開催しますので、即席チーム・友達チーム・親子チーム、なんでもアリで臨んでいただければと思います。


明日からは今日の大会の上位入賞デッキを公開していきます。
ぜひ参考にして下さい。