コグマル

明日のカードバトルは【デュエルマスターズ】もレギュラーとオープンが開催されますし、【バトルスピリッツ】もショップバトルとチームバトルが開催されます。

賑やかな一日になりそうですね。


会場は「はまかぜプラザ 2F」です。お間違えの無いように。



さて、新カードのネタも底を付く寸前です。
明日からは「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011」で記事が書けそうですし、来週から【バトルスピリッツ】の新カードの情報も公開されるでしょうし、ある意味この苦しさは今日まで・・・・・


苦し紛れの新カード考察はコレです。


“コグマル”


スピリット
コスト1(軽減:0)/黄/小玩・星魂<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
シンボル:黄


ぃゃ・・・・完全にテキストが判明しているのがコレしか残ってないんですよ・・・・
あからさまに手を抜いたって思われそうですが・・・・・


最初はテキストの部分がシークレットなのかと思いましたが、テキスト背面の星座がハッキリと描かれている以上バニラで間違いないでしょう。


この類のスピリットとしては珍しくLV1のBPが2000。
「系統:星魂」は今が旬なのでBPを少し高めに設定したのでしょうか?
でも正直これは・・・・・“シャ・ズー”を潰しちゃったり“シュリケラプトル”に消されたりと逆に残念?
このぐらいのスピリットなら“ヒッポカンプー”の数値であるLV1BP1000・LV2BP4000のほうが私は好きです。


「系統:小玩」はサポートが少なく“チワール”ぐらいしか思いつきません。
ですが「系統:星魂」は超優秀なので“魔導双神ジェミナイズ”や“ダンデラビット”などのデッキなら望みはあるのでしょうか・・・・・


いや・・・・やっぱり無いか・・・・デッキに入りそうな気がしない。
貴重な40枚の中に“コグマル”を選ぶ理由と言うか枠が見当たりません。
まぁ・・・・強烈に「小玩」がサポートされたら別ですけど。


貴重と言えば、星座の数がベースなら「星魂」の数は88でしょうか?
貴重な1個なのに・・・・・・残念・・・・・にならなければ良いんですが・・・・・