【重装甲】 補足

最初にアナウンスを

土日のカードバトル情報をお知らせいたします。


【おもちゃのピノキオ ショップバトル】


4月16日(土)
午後2時より  遊戯王(オープン)
会場 ピノキオ2F



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】


4月17日(日)

午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(オープン)
午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(レギュラー)
午後2時より  バトルスピリッツ ショップバトル(マスター)
午後3時より  バトルスピリッツ ショップバトルEX チームバトルブレイヴ(マスター)
会場 はまかぜプラザ2F
受付 午前9時30分より


皆様の参加をお待ちしております。



さて、昨日の記事に誤りがありました。


21日に発売されます「Vジャンプ6月号」の付録“ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン”はプロモーションカードです。


よって次弾の『星座編 第3弾 月の咆哮』には“ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン”は収録されておりませんので、欲しい方は「Vジャンプ6月号」をお買い求めください。
私自身は「3冊購入」の構えです。


そして昨日の記事ですが、ちょっと誤解を招きそうなので補足しますね。


昨日の記事は、一見【重装甲】を軽く考えているようにも読み取れる事に、今朝気がつきました。


個人的に「プレイングによるブレイヴへの警戒ができれば、現時点では【装甲】でも事が足りる事も多い」と感じているのは“ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン”に対して感じるところです。
もっと具体的に言えば【重装甲:紫】に対する、現時点での評価です。


“ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン”が『ルナランドウ型のデッキ』に入るかと言えば「それほど必要は無いんじゃない?」と答えるのですが、もし【重装甲:白】を持つブレイヴなら「入れても面白いかもしれんね。」と答えます。
特に【重装甲:紫/白】なら言う事無いですね。
“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”は【重装甲:可変】ですが、自身が白属性であるので最初から【重装甲:白】を持ち、普通にデッキに入っている事の多いブレイヴである“騎士王蛇ペンドラゴン”との合体で【重装甲:紫/白】になります。だから強いと思っています。


簡単ですが、ここ数日の記事で言葉が足りなかったと感じた部分です。