はまかぜCS4月大会 バトスピ2位デッキ

最初に明日のカードバトル情報を


4月24日(日)

午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇挑戦(レギュラー)

午後2時より  バトルスピリッツ ショップバトルEX 親子バトル(スタンダード)

午後3時より  バトルスピリッツ ショップバトル(マスター)

会場 ピノキオ2F


今回【バトルスピリッツ】は2時から『親子バトル(スタンダード)』で、通常のショップバトルは3時からです。
お間違えの無いようにお気をつけください。



では、今日もデッキレシピを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【2位】 めがねのぼっちゃん@elements君


【デッキ名】 ゼツ紫


枚数 : カード名
3 : ソウルホース
2 : シャ・ズー
1 : 透明人間エクリア
2 : ブロンズメイデン
2 : 魔術師ドラゴナーガ
3 : スケル・バイパー
3 : 魔法剣士ドラゴナーガ
1 : 極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤紫)
3 : マッハジー
3 : 妖精騎士ピーター


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
1 : 鎧馬アルファズル


3 : 魔星輝く古戦場


3 : デッドリィバランス
3 : ダンスマカブル
1 : ウィッグバインド



“めがねのぼっちゃん@elements君”お得意の紫です。


最近は「ソリティア系(ロック+オライオン)」を使う事も多かったのですが、彼の持ち味からするとこちらでしょうか?


昨年使用していた「コアコン」と比べると、大きくコントロール力を下げてビートダウンに寄せています。
3月大会で“ま〜やん君”が使用した“パープルやで”と比較すると速度には劣りますが、その分各種耐性には勝るかな?


1枚挿しの“透明人間エクリア”が今どきですね。
またやはり1枚挿しの“ウィッグバインド”や“妖精騎士ピーター”も彼らしい。


現時点では天敵になるデッキは少ないともとれます。
“未完成の古代戦艦:船尾”は大問題ですが。。。。


さぁ・・・・・これから流行るかもしれない【重装甲】にどう対応しますか?


私としては“めがねのぼっちゃん@elements君”に期待と言うか、彼の策を楽しみにしております。