4月24日ショップバトルの結果

個人的な事情で更新が遅くなりました。


早速ですが今日のショップバトルの結果と、傾向を。



マスタークラス(小学生以下を含むフリー)


参加者 21人

スイスドロー方式(1本勝負)


優勝 グンジ君

2位 レッドクリムゾン君

3位 はまかぜ兄さん@elements君(仮名)



なんと“グンジ君”が初優勝!!
おめでとう!! 初の裏Xレアゲットは嬉しいだろうね!!


なおデッキタイプは「デッキ破壊型」
しかも“巨人猟兵オライオン”や“天秤造神リブラ・ゴレム”のデッキかと思いきや“神造巨兵オリハルコン・ゴレム”や“機動要塞キャッスル・ゴレム”まで入っていたと言う・・・・・


私自身も対戦いたしましたが“牙皇ケルベロード”で自分のデッキを削っていた事も裏目に出てしまいました。
プレミもありましたが“未完成の古代戦艦:船尾”や“侵されざる聖域”を引けなかったのも痛かった。


最近この手の「デッキ破壊型」は見なかったので、してやられたと言う感じもします。



2位の“レッドクリムゾン君”ですが、小浜の馬神ダンと呼ばれ(?)ています。
なんと赤ではなく「Vジャンプ」の付録“ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン”を早速実戦投入してきました。


【装甲】だけでも除去に強かったのに【重装甲】はその上を行きます。
チラ見ですが、白黄の混合デッキで除去に耐えつつ“リブートコード”や“ウィッグバインド”で攻めるデッキに見えました。


惜しかった!!! あと一歩!!!
流石に「デッキ破壊」には相性が悪かったか?
それとも準決勝で30分以上(もしかしたら1時間弱?)の長い試合になった“PAPA君”との試合で精神崩壊したか?



いずれにせよ今日の試合で分かった事・・・・・



【重装甲】のデッキは試合に時間が異常にかかる・・・・・・


“PAPA君”VS“レッドクリムゾン君”の試合も長かったが“ジン@elements君”VS“CURUS君”の試合も長かった。
なお“CURUS君”も“PAPA君”も“ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン”を実戦投入していました。


【重装甲:赤/紫】でこの状態って・・・・・
【重装甲:可変】の“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”がいよいよ実戦に出てきたらどうなるんでしょう・・・・・


またしても環境が変わってしまいそうです。



なお・・・・3位は私。
カードバトルに取り組むも、最近はショップバトルのスタッフに専任していたため、プレイヤーとしての参加は久しぶりでしたが、「エクスカリバー」と言う強いデッキを使わせていただいた事もあってまずまずの成績でした。


次はもう少し上を目指したいと思います。


明日からは「はまかぜCS4月大会」での上位入賞デッキの公開に戻ります。